みほの父(つまり義父)が、

宮崎出身の方なので、

というわけでもないのですが。

 

墓仕舞いで、

みほと義姉と義父とで、

宮崎に行ってきたということで。

 

お土産に宮崎の日本酒を買ってきてくれました。

 

▲辛口の純米酒、雲海酒造の菊初御代(きくはつみよ)。

 

日本酒も美味しいですよね、

ちゃんと食品表示は角煮にしましょう。

 

▲日本酒ということで、和食な食卓にしましたよ。

 

▲一人用の刺身があったので、それを二つ購入して。

 

▲サーモンを追加して。

 

▲美味しいめかぶで、冷奴。

 

▲ブロッコリースプラウト入りの、お吸い物。

 

これは例の、

永谷園の松茸のお吸い物活用です。

 

▲それと、里芋の煮っころがし。

 

甜菜糖を入れて、

少し甘めに仕上げました。

 

あとはサラダを添えて。

 

しっぽり、

日本酒でカンパイ。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨