先日からキノコがたっぷり、

だったので、

勢い余ってキノコごはんまでつくりました。

 

炊き込みごはんにしましたが、

混ぜご飯でも良かったな……

と、思いましたが。

 

この時期の炊き込みごはんなら、

普通はタケノコだろうに、

と思いながら、

炊き込みを選びました。

 

▲シシャモを焼きました……本シシャモじゃないけど、美味しいですよね。

 

ぬか漬けともずく酢、

ネギと油揚げの味噌汁を添えて。

 

糖質0のビールで乾杯しました。

 

 

 

糖質のないビール、

今までも幾度かいただきましたが、

一番搾りの糖質0が、

一番しっくりきました。

 

軽く呑みたいときには、

軽くて良いですね。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨