昔はもやしというと、

キライではないけどスキでもない、

みたいな立ち位置の食材でしたが。

 

今は美味しいと思うようになりましたね。

 

安くて栄養があって、

しかも美味しいとあれば、

多用しない方がどうかしている……

ということで。

 

たっぷり、

使いますが。

 

まずは豚肉の塊を、

酒と塩コショウを入れた水を沸かせたところへ放り込み、

10分ほど煮込んで、

その中に放置しておきます。

 

豚肉を取り出してカットしたら、

茹で汁を再度沸かして、

もやしをたっぷり投入、

 

2分ほど湯がいたら、

丘上げしておきます。

 

▲茹で豚はそれだけ。

 

千切りのキャベツを敷いて、

その上にもやしを乗せて、

茹で豚を乗せる。

 

ただそれだけ。

 

和からしと、

鯵が足りなければ醤油をつけて。

 

豆腐と小松菜の味噌汁と、

サラダをさらに添えました。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨