パプリカは、

あまり主張しないうえに、

彩を加えられるので、

良いですよね。

 

今回は親子丼に入れてみました。

 

玉ねぎのスライスと鶏肉、

先日つくったつゆを入れて煮立て、

卵を入れる前に、

パプリカの薄切りを入れる。

 

▲そしてちぎった海苔をたっぷりとふりかけていただきます。

 

三つ葉でも散らして、

緑も追加した方が良かったかな……

意外と三つ葉って、

ないものなんですよね。

 

カイワレ大根でも良かったか。

 

彩、とかいいつつ、

ちょっと足りませんでした。

 

ワカメと油揚げの味噌汁と、

大根の皮を使った漬物を添えました。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨