±0

 

「ありのままの自分を受け入れる」
 
そんな言葉が昨今よく聞かれます。
 
だいぶ前のことですが、
 
今の自分は本当嫌い!
 
変わりたい!と思っている人に
 
この言葉を伝えたら、
 
「そんなこと
できるわけじないじゃん」
 
と一蹴されました。
 
そりゃそうかと、言った後に気づきました。
 
 
自分のことが嫌いと思っている人に
 
自分のこと嫌いって受け入れるといいよ
 
って。
 
それは響かないですよね。
 
むしろ反感買いますねガーン

 
 
自分も長いことそんな時期がありましたから
 
よくわかります。
 
自分のこと嫌いな時って
 
すごく視野が狭くなっていたことを
 
覚えています。
 
変わりたいと思っているのに
 
どう変わりたいかが漠然としていたり。
 
僕の場合
 
とにかく「変わりたい」一心でした。
 
どこに向かっているかなんて分からず。
 
今の自分でなければいい
 
そんな感じでした。
 
自分の中にプラスの面を探そうと思っても
 
もうマイナスなところを見るので精一杯。
 
だから受け入れるなんて。
 
意味がわからない。
 
でも、勘違いしてました。
 
受け入れるの意味の方を。
 
受け入れるっていうのは
 
そんな自分のこと嫌いな自分を
 
責めるんじゃなくて
 
許してあげることなんですね。
 
辛いのにさらに責めちゃってごめんねって
 
詫びることなんですね。
 
そして、「変わりたい」という思いの中にある
 
一瞬の光を信じるということなんですね。
 
 
ありのままっていうのは
 
自分で自分を好きに思っているところ
(+)
 
自分で自分を嫌だと思っているところ
(ー)
 
その両方を併せ持っているということ。
 
プラスばかり見ていると
 
マイナスを奥に埋めてしまい
 
マイナスばかり見ていると
 
プラスの光に蓋をしてしまう。
 
+とーのセットに気づくと
 
0になる。
 
 
昔から、
 
お坊さんは煩悩を捨てるため
 
つまり0になるための修行をする。
 
神道では、中今(ゼロ地点)に
 
立つために祝詞をあげる。
 
{1AC151C7-BECA-4E6A-83F8-32C7DB26B39E}



±0という世界。
 
両方あってちょうどいいの世界。
 
ありのままを受け入れるために
 
見えてなかったプラスの方と
 
見ないようにしていたマイナスな方と
 
探検の旅に出てみますかビックリマーク音譜
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
8月11日(祝日)
 
私、矢部裕貴初の単独講演を
 
させていただくことになりました。
 
子どもから大人まで
 
気づきのある内容にチャレンジですビックリマーク
 
家族の応援団ゆめいくでは
 
家族で一緒に感じてもらいたいから
 
絆を深めるきっかけにしてほしいから
 
ミスコミュニケーションを減らしてほしいから
 
気分良く過ごしてほしいから
 
1家族1,500円
 
という設定をさせていただきました音譜音譜
 
教育関係者や自己成長したい人も
 
大歓迎ですビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
{8BE06C72-0714-470E-8DC0-487BAB880EAF}
 
{DD0DCACB-1716-4CC9-B84F-B18BF857A256}
 
 
 
 
 
悩みを才能に変える
ゆめいく LINE@ 無料登録
友だち追加
ツイッター
@yumeikubp
 
 

日本の幸せは、

家族の幸せでできている

家族の幸せは

お母さんの笑顔でできている

お母さんの笑顔は

お父さんの思いやりでできている

お父さんの思いやりは

夢でできている

 

 

■ゆめいくについて■

 

 

子どもの夢を応援できるお母さんになる
『ゆめいく@home』
ゆめいく@homeが学べる教室

その1

【親心カレッジ】

お母さん向けに特化した
『ゆめいく@home』
をじっくり体感、学ぶための教室です😃

その2

【あいむランド】
ゆめいく@homeと
才能発揮のヒントが得られる
能力アップの学びができる教室です。

途中からでも参加できます!
詳しくはホームページを見てくださいね!


その3

インストラクターの開催する講座に
申し込む

現在16人のインストラクターがいます。

三重、愛知、静岡その他
人数が集まれば出張も行っています。
 
 
頭と心のギャップ診断!

 

ゆめいくの主軸
【なりたい自分になる7ステップ】

の考え方を使った

頭と心のギャップ診断セッション
スタート!

上級インストがモニター大募集中です^ ^

 

【悩み】はどうして起こるのか?

それは、

頭と心が一致してないから

です!

 

頭で考えてることはわかりやすいけど

心で何を思ってるのかは

自分では気づきにくい!

 

気付けてたらズレてないですからガーン

 

ギャップをスッキリ明快にして、

ギャップをなくし

なりたい自分に向けて、

『今何ができるのか』

まで導かせていただきます!

 

これ、本当にやばいです(^ ^)

【悩んでた時間】

があっという間に

【行動する時間】

に変わり

 

実現がどんどん近づいていきます!

気になる方はご連絡ください!

今なら人数限定!

モニター価格で承っています!

 

診断ができる

モニター募集の

上級インストラクター

三浦広宣

齋藤忍

林友紀

 

詳しくはこちら