今さら?楽しむことが人生を好転させる!
 
 「今何が起きているのか」に注目すると
 
 いろんなことがわかるビックリマーク
 
 そんな観点から、
 今の世の中(世界中で起きていること)を観てみたいと思います。
 

 

 何の話? この記事の元記事はこちら

 気になること
1つ目
 が気になる方はこちら↑
 
 新型コロナの発生はあくまでも(原因)です。
 
 それによって今、何が起きているか
 
 個人的に気になること6つの内、2つ目
 
 
今ある環境の中で「楽しもうとしている」人が増えている上差し
 
 
 ●楽器を奏でる人たち
 
 イタリアで自粛しているある人が、外出禁止が出ている中、ベランダに出て歌い出したら近所の人は
 それに苦情を言うのかと思いきや、それぞれが持っている楽器でコラボを始めるなんていうニュースがありました。
 
 日本でも、日本フィルハーモニーの方が、snsを使って、それぞれ自宅から米津玄師のパプリカを演奏して合わせるというのも話題になりました。
 
 UTAさんのピアノの旋律を聞いたアーティストたちが歌を作りコラボした Be Oneも話題になりました。
 
 どんな環境でも「楽しめるんだ」というのを実践している人が増えています
 
 
 
 
 ●家でできるエンタメをとことん追求する人たち
 
 アメリカで、外出禁止が出されている中、文句をいうのではなく、子どもたちが遊べないからと
 家に本格できなディズニーを再現しようと「楽しんでいる人」が話題になりました
 
 同様に真似して、様々な再現で楽しむ人が急増しているようです
 
 その他にも、名画を再現したり、ピタゴラスイッチやドミノを追求したりととにかく
 「いかに楽しむか」を追求している人がたくさんいます
 
 
 
 何とか切り抜けようとする人
 
 どうしたら現状維持できるのかを考える人
 
 新しいものを生み出そうとする人
 
 いかに楽しむか、おもしろがるかに視点がいく人
 
 本当に、こんな状況だからこそ「反応」が様々
 
 どんな反応をするかで、この後の未来はそれぞれ全く違う道をたどりますね✨
 
 
 
 楽しむのは、陽気な外国人がもともと持っている気質
 と一括りにするのは簡単ですが、
 そう一括りにできるものではないと思います。
 
 陽気な国にもそうでない人もいるでしょうし
 真面目な国にも陽気な人はいます
 
 楽しもうとする視点を持った人は、
 これからものすごく重宝されるんだろうなと勝手に思っていますニコニコ
 
 困難の乗り越え方はいくつもあれど
 
 今、この「楽しむ」「おもしろがる」という感覚にフォーカスが当たるのではと思っています。
 
 楽しみながら仕事をする
 
 仲間と楽しむ
 
 家族と楽しむ
 
 人生を楽しむ
 
 
 
 
 「〜しなければいけない」人生や「〜するものだと思っていた人生」から
 
 どう楽しむか?
 どうすれば人生はおもしろくなるか?
 
 という視点に
 
 パラダイムシフトしてきているように感じるのですビックリマーク
 
 
他に気になること
 ③新しいことにチャレンジする人が増えている上差し
 ④オンラインでのコミュニケーションが増えている上差し
 ⑤当たり前に思っていたことに感謝の念が増してきている上差し
 ⑥多様性を認める必要性が高まっている
 
 
 
 
 
 ざっくり感じるのは、
 大きなパラダイムシフトが起きているということ
 
 見方を味方に!
 
 
 
 毎月1回オンライン開催
 もう2年近く続いています!
 
例えば、これも「みかた心理学」の内容です!
 
モチベーションの上げ方
 

 

 

 
 
 
 
新しいことを始めるときに、ワクワクより不安が多くなったらどうする?
 

 

 

 

 

 
■親子メンタルトレーナー矢部裕貴 ■
Youtubeチャンネル
Youtubeチャンネルを見る

チャンネル登録してねビックリマークビックリマーク
心のメカニズムを紹介しながら、人間関係、夢、目標、言葉、習慣など
いろんな方からの質問・悩み相談に答えている内容や
子どもの才能の伸ばし方、子育て中の親向けの情報などを配信しています✨
●人生がおもしろくなる見方
●子どもの才能を伸ばす親の共通点
●質問の力 ●習慣の力 など
 
■ヤベ式心理メソッド(子育てのみかた®)■
 
■人生をおもしろくする7ステップ(書籍)■

 

 
■(無料)LINEメルマガ■
矢部裕貴の悩みの見方

●悩みの見方はそれぞれ照れ

 見方を研究している矢部裕貴が、寄せられる様々な悩みや質問に独自の見方でお答えします!

 

●子育て ●教育 ●生徒指導 ●仕事

●部活 ●スポーツメンタル ●学校生活

●嫁姑 ●夫婦 ●家系 

 

など、これまでもいろんな分野でのご相談が寄せられています。

 

矢部裕貴の悩みの見方

 

 LINE@で不定期配信中!

(無料)

 登録はこちらをクリック

  ↓↓↓↓↓

 友だち追加

 

親子メンタルトレーナー

矢部裕貴

 やべ ゆうき

 

**********************

新しいものの見方は、

どこにいても手に入れられます!

動画講座、WEBセッション、LINE@など

気になるものをチェックしてみてください✨

**********************