あ、前回忙しそうなこと書いたけど、意外と自分の時間もあんで。
今日は昼からちょっと空いたんで私用入れたった。


(今日の昼頃)

むふふふふ~ん♪。

「ピンポ~ン。」

むひょ?。
おっしゃ~、来た~、クロネコや~(←また何か買ったんか)。

「ガチャッ。」

ギタァァァ~(←またギターかよ)。
…って、アレ?。

「…、あ、浄化槽の点検しているところのものです~。」

(けっ。ふ~ん、名乗んねんだ、名前も会社も)。

「今日はですね、浄化槽ではなく、地震でトイレや配管に異常がなかったか点検に来ました。」

(へ~、地震ねえ~。)

「1~2分で済みますのでいいですか?。」

…ええよ。
(おい、家に上がる時に、オレのコンバース踏んだで。
うお、便座の蓋閉めたまま逆に座りやがった。)

「ガチャッガチャッ、あ~ダメですね。いやねトイレは大丈夫でしたが、貯水タンクが水アカだらけです。」

で?。

「薬入れたら15分~20分ぐらいで、水の流れよくなると思います。」

で?。

「費用は2000円です。」

へー、…ま、今日はええわ。

「そうですか、ではまた~。」

くそが、ギター持ってこないヤツがウチ来んじゃねえよ(←ムチャクチャな)。


携帯カマン。
ピッ、ぷるるる~、ぷるるる~、ガチャ。
おい、浄化槽屋、なんなんだアレ。
オレのギター到着待ちをジャマするとはいい度胸してるじゃねえか。

「あ、それ今めっちゃ被害でてる詐欺です~。特徴とか情報もらえます?、あとわかればナンバーなんかも。」

あ?、特徴って当然オレやし変形ギターに決まってんだろ。
シリアルナンバーも事前に楽器屋に聞いてんで。
…って、は?、ギターじゃなくて、さっきのオヤジの特徴?。
知らんがな、とっくに忘れたわ。
車のナンバーなんて…、
がっつりメモッとるわ。
忘れやすいんでな。
もうな、そそくさと出ていった後追っかけて、玄関開けて家政婦ばりにがっつり。
了解しましたってな(←家政婦違いや)。
だからギターよこせ(←なんでやねん)。

「あ、どうも情報ありがとうございました~。」

なんやねん、こういうんはギブ&テイクちゃうんか。

「ぷるるる~。」

お、今度こそクロネコや。

「あ、先ほどはありがとうございました。関係各所にですねえ…」

ギターちゃうんかぁぁぁぁぁぁ~、ガチャン。

「ぷるるる~、おう県警や、もぐ、お前とうとうやらかしたってな…」

ギタァァァァァァァァァ~、ガチャン。
びぇっく、びぇっく、ギ、ギター早く届いて…。



若干デフォルメしてますが、ついさっきあった実話です。
皆さんも気をつけましょん。
ギ、ギター…(←そこも実話かよ)。

あ~、でも危ね、薬の代わりに飴玉でも入れられて、それで金とられたら、ただでさえ尿が甘い香りしてきそうな年頃なのに、その匂いに超焦るトコやったで(←そこかよ)。