うおっしゃあああああ~、休みやああああ~、2ヶ月ぶりの休みやああああ~。
長かったわ~、このぼけ~。

いやよ、何回か書いてるがよ、本業休みの時は除染行ってるやん。
で、それは本来雨の日は休みやねん。
だからちょい前まで梅雨ってたんで、雨での中止も織り込み済で予定組んだらよ、今は3つ目の工区に移ったんだが、そこは雨でも休みちゃうねんな~。

なもんで2ヶ月全く休みなしという事態に陥ってもうた。
いや~しんどいわ。
ここ2ヶ月、ほとんど6時前には起きてたしよ。
もう眠くて眠くていつ何時でも寝ら…zzz(←今はとりあえずブログ書けや)。

流行りの熱中症にもなりかけたで。
突然頭痛がガンガンして、それはまあバファリン飲んで治まったんだが、その後下半身に力が入らんでよ。
腰や膝がフラフラするのはいいとして(←いいんかよ)、なんというか下腹部の前も後ろも絶えず緊張させてないと危うい状態になっちまった(←汚ねえな)。

ま、でもようやくオレにも夏がやってきたな。
こないだ焦ったで、飲み会にハーパン履いてこ思ったら「足白っ」ってな。
腕や顔に比べて足白すぎやろオレ、ついジーパンで行っちまったわ。
いかん、夏休みを堪能せんと。
とりあえずゲームすっか(←外出ろや)。

ん?、飲み会でのカラオケセットリスト?。
相変わらずゲスいで。
んお、初めて『俺なりのペインキラー』入ってるの見つけたわ。
キャバクラちゃうけど、お姉ちゃんに「何か歌って?」言ってもらってから唄ったった。
ああ、もうドン引きや。
全く練習してないんでヘッドボイスは「原keyでペインキ~ラ~ア~」のトコだけにさせてもらったが。
ももクロ歌えんかったのがちと心残りやな。


まあそれはいいとして、夏や。
ライブ行くで。

まずは『Hello!!8.16(ハロー廃炉)』。
うん、ゴメン、もう今週だがコレは参戦未定。
昨年「ミチロウまだまだスターリンやれや~、宙也アレルギーで来いや~」言っといてなんだが。
ってアレルギー復活マジかよ。

いや仕事やねん、その日、本業のほう。
お盆と重なってて休みたい言えん。
ん~、せめて夜だけでも勘弁してもらって、スターリンだけでも観れんやろか。
二本松弁パンク『オデッセイ・2013・SEX・フクシマ』も聴きてえし。

他の『プロジェクトFUKUSHIMA』関連イベントもな~。
んでも大友良英がまさか「あまちゃん」でブレイクするとは思わんかったわ…jjj(←だから寝んなや)。


次、『風とロック芋煮会』。
おう、これは行けるんちゃうか。
3連休は除染ねえだろうし、本業も休み易そうなトコや。
ただ第3弾発表も控えてるとはいえ、まだ参加アーティストがな~。
いやまあオレのアンテナが錆びてて、今の人らを知らんだけだが。

『サンボマスター』と『MAN WITH A MISSION』はめっちゃ観たいが、どっちもソロ参加なんよね、メンバーの。
あと富澤タクも。
『BRAHMAN』と『NAMBA69』は安定やな。
バンアパとかのオシャレなパンクも意外とイケるんだが『ACIDMAN』はどないやろ。

ゴホン、で。
昨年オレが個人的に期待してたら、当日風とロックプロデューサー箭内に全否定された例の超大物ロックアーティスト(←誰だよ)。

いやないわ~、今年は更にないわ~。
今年は箭内と仕事してない?しな、昨年はめっちゃしてたが。

と思ったらここにきて『風とロック』の鉄板ヘッドライナー、『怒髪天』がヤツらの新曲の作詞・作曲担当ときたもんだ、「ももいろ太鼓どどんが節」(←やっぱももクロかよ)。
これはフラグ立ったか?。

いやでもないわ~。
今年は昨年の数十倍ビッグだかんね、ももクロ。
呼んだら呼んだでモノノフの数で田舎町の猪苗代がブッ壊れるし、んじゃシークレットで呼べるような折り合いがつくんかと、イロイロと。
ま、今年は氣志團万博とは1週ズレたがな。

ま、そこは期待せんといて、他のよく知らんアーティストの予習しよ。
…って、夏休み初日、YouTube見て終わってもうたやんけえええ~(←外出ろや)。