昨日は除染+本業のダブルヘッダーのハズだったが、除染は休みをいただいたのだ。
ん?、もう除染はどうでもよくなったのかって?。

ばがやろ、ちゃうわ。
上から「ちとこのままだと今月赤字るから休みとってくれ」言われただけや。

ん?、除染業ってやっぱ普段は金・人ムダな使い方してんやろなって?。

ばがやろ、ちゃうわ。
むしろ後発の工区になるにしたがって元請けがスカスカで、事務もデータ処理も全部現場にまわってくるから、それを先週までに怒涛の勢いで終わらせてやっとつくった1人空きや。

その証拠に前日は携帯の目覚ましならんくて、いつもより1時間と7分寝坊したんよ。
それでも余裕の始業前着、まあ朝メシは抜いたが。
普段は早出して仕事こなしてる状況なんよ。
ってかそんなことよりオレの携帯の目覚ましに何があった。


ま、ええわ。
さて、急な休みで何しよ、何かいいことありそうやな。
まずは毎朝恒例、ももクロの動静チェック。
ブログチェックして~の、まとめサイトチェックして~の、ん、なんか携帯フリーズすんな。

ふごっ!?。
はあああああああ?、本日ももクロがクジで二手に分かれて、日本縦断ラジオ局襲撃だとおおおお?。
北ルートは玉井・佐々木・高城の3人。
得意のゲリラ戦きたああああ~。

ま、待て、落ち着け、情報を精査しろ。
日本の北半分とかなり大雑把とはいえ、これは番組企画。
ニッポン放送のローカルというのが基本存在しない、関東襲撃はおそらくない。
日本海ルートも前にゲリラ縦断してるから、2連荘の線は薄い。
ももクロのラジオがネットされてない県も消える。

と、となると北海道・青森・宮城・福島しか残ってないやんけええええ。
来るっ、これはももクロが福島に来るっ。
続報ないんか。

…、

マネージャーのツィートが車窓。
うん?、北海道なら飛行機→車だろうし、福島・宮城までの新幹線っぽくもないな~、予想大ハズシか?。

と思ったら朝、札幌に登場っ。
千歳→札幌のあの路線を電車移動かよ。
来るっ、福島とは全然ちゃう方向だが、むしろこれは来るっ。

と言うのも、隣県とはいえ、札幌→青森の移動にはかなり時間がかかり、ならば次は空路で宮城のほうが可能性は高い。
そして福島は宮城の隣。
んんんん、はよ続報こ~い。


と、ここで追跡一時中断。
風とロックの追加出演者発表の時間やな。
なんかがおかしいがオレのガラケーがんばれ。

ん~、9mmや10-FEETとは豪華で意外だが、前者はソロ、後者は演奏なしと、よ~わからんな~。
SAのナオキもソロっちゅうか、箭内とフォークソングなんやろか。
まあ吉井はもちろんソロだが、アジカンにしてもそうだし、メンバー1人だけ呼ぶってのは何なんやろ。
確かに音楽フェスってよりはイベント色が強い風とロックだが、オレ的にはまずは音楽ありきで、あんまアーティスト個人には興味ねえんだよな(←今お前がももクロの動向追ってんのはなんだ)。


ふごっ、来たっ、続報、やっぱり宮城っ。
続いて番組のツィート、その後3局目に移動とな。
福島来るで来るで来るでえええええ~。
そしてこの1年とちょっと、オレがももクロと出会うまでを追ったこのドキュメントブログも、いよいよクライマックスじゃあああああ~(←おい、一応ギターブログ)。

…。

…。

…ぐはあ~、タ、タイムアップ。

は~、本業行かなあかんのよね。
クソッ、この盛り上がってきたところで。
もういっそ除染専業になったるかしらん(←ももクロのためにかよ)。

という訳にもいかず、仕事へ。
そわそわ、うずうず。
手が空いた休憩時間に、恐る恐るネットをチェック。

マネージャー「ラジオ福島なう」

ぶはあああああああああああ~。
ホントにきたあああああああ~。
ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎ~。

やっぱりか、やっぱりそういう展開か。
あ、ああ、オレの職場から数km先に、いや移動のタクシーはおそらく数百m先をメンバーは通っていただろう。
むううううう~、それをこんな形で逃すとはああああああ~。


実は数少ないももクロ仲間に「ももクロ福島来るで」と断言していたので、電話してみる。

「あ~、とりあえずラジオ福島行ってみたら、モノノフがスタジオのガラスにへばりついてて、『こりゃマジだ』と思ったけど、どうすりゃいいんかわからんから通りすぎたわ。
オメ~もいたら行ったんだがよ。
それよりオレのオムロンの健康器具知らね?。」

知るかああああああああ~、このジジイがっ。
何しとんねん。
じゃあとりあえず福島駅に向かえっ。

『…、』

ってなんなんだよ、オレの携帯、通話中にもバグりやがった。
聞こえん。

はあ~、しかし、神様はまだももクロともぐの遭遇を許しませんか。
この先いかなる運命が待ち受けているのだろう、もぐの冒険はまだ始まったばかりだ(←なんやねん、そのジャンプの連載打ち切り的な終わり方)。
という訳で、今までご愛読ありがとうございました(←ホントに終わるんかい)。

第1部~ガラケー編完~(←って携帯ブッ壊れただけかよ)

第2部~新たなるガラケー編へ続く~(←スマホにしろやっ)