という訳でiPhoneや。
いや別に今日の新聞見んでも前から新機種の話は出てたし、ドコモ参入の噂もいよいよだったが、関係あらへん。
携帯ブッ壊れただけだし。
ただドコモはスマホ出始めの時とツートップやらかした時点で、オレ的にはもうスリーアウトチェンジだけどな(←2つやがな)。

さて、イジるぞ。
そのいわゆるインターネットというものを一度やってみたくてな(←いや今までのブログはなんだ)。

ん~と、…わからん。
いきなりわからん。
どこにも「インターネット」なんてボタンがないぞおおおおお~。
どうすりゃネットにインしてターできんねん。

フ、フフ。
フハハハハハ~、なんてな。
んなことある訳がなかろう。
iPhoneが不親切なのは充分承知しとるわ。
そんなもん、Googleで調べれば済む話や。

…。

って、そのGoogleはインターネットの中にあんのかよ(←知らんのかい)。
くそ~、なんたるトラップ。
なにこの「服を買いに行く服がない。」的な感じ。
どうすりゃええねん。

ん?、これはもしやアレか?。
誰かがスマホに向かって検索ワードをしゃべってたのを見たな。
さてはiPhoneに向かって検索したい語句を言うんではなかろうか。
あのケツとかいうヤツ(←『Siri』な)。

よし、言うで。
見たいサイト名を。
iPhoneの音声認識がどの程度かわからんから、一応ハッキリとデカい声でな。
コホン。

「絶対出会える優良サイト。」
(↑いきなりそれかよ)

シ~ン。

くそっ、無反応や。
頭来た。
こうなりゃ真っ二つに叩き割って「ガラケー」って呼んでやる。
おりゃあああああ~

ピッ『Safari』。

ターーーッ。
うわあああああ~、きたあああああ~、検索窓やあああああ~。
あ、いや、も、もちろん知ってたで、あ、iPhoneはSafariだったよな(← ホントかよ)。
Safari→東北サファリパーク→秘宝館→エロ→インターネット、だよな(←連想がいろいろとひどい)。

ふふふ、こうなりゃこっちのもんや。
ズデデデデデ~と片っ端から検索して、トップに貼りまくったる。

おお~、ええ感じや。
ももクロからギター、馬券、ゲーム、果ては木材所から語学と無秩序にオレらしい世界が広がっておる。


次は音楽やな。
MNPだから基本タダだったけど、奮発して容量デカくしたかんな。
いくらでも入るわ。

と思ったらないな~。
いやiTunes見ても結局まず入れたい曲はCDで持ってるかんね。
はあ、めんどくさ。
こっちは無秩序じゃなく、ゴリゴリラウドに行くで。


次、アプリ。
LINEとかTwitter絡みじゃないで。
いきなり「GarageBand」や。
ん~、あとは意外にないな。
いやAmebaのこのエディタだったりは入れたけど、有料はあんまそそられん。
ってか辞書とか高け~し。

画像イジるアプリはいるな。
中央にメイン待受ど~んとして、見えにくいアイコンの下はロゴにしたいねん。
要研究。

ってな訳で現在の途中経過。
実際は数ページあんで。
{1A49316D-B11E-4CAE-A10E-67AA631A3E4C:01}

(↑おい、待ち受け画像)