今日の深夜2時、オレは悪夢にうなされていたのだった。

「ブログのネタねえよぉ~、困ったよぉ~、トイレ行きてえよぉ~。」

ふがっ。

…ん、目ぇ覚めた。
ちっ、トイレ行きてぇ。
頻尿かなわんで。

ガチャ。

ん?。

ガチャガチャ。

んん?。

はぁ~?。
ドアが開かんっ。
部屋から出られん。
ノブが空回りする。

いや、実は数日前から前兆はあったんよね。
あ、ちょっと待って、限界。
ジョジョジョジョ~。
(↑何してんねん)

はあ、スッキリ。
ん?、はて、今なんか言いかけたような。
衝撃的なことがあったような気もするが、気のせいか。
まあええ、寝よ。

…。

ふがっ。

…ん、もう朝か。
ちっ、トイレ行きてぇ。
頻尿かなわんで。

ガチャ。

ん?。

ガチャガチャ。

んん?。

はぁ~?。
ドアが開かんっ。
部屋から出られん。
なにこのデジャヴ感。

いや、実は数日前から前兆はあったんよね。
あ、ちょっと待って、限界。
ジョジョジョジョ~。
(↑どこにしとんねん)

はあ、スッキリ。
いや、数日前からドアノブがスポンスポン抜けんのよ。
たまにあるわな。
んでもパカッとハメればフツ~に回るし、別に気にしとらんかった。
治そとも思ったが、ネジが固着してまわらんかったりで、また時間がある時にでも、と思ってたら、ん~、毎度ノブをハメることでいらんストレスでもかかってたのかしらん。
ノブの軸が空回りして、明らかに本体を噛んでない。

ひょっとして、部屋に閉じ込められた?、オレ。

…。

いやったああああ~、ブログのネタができたああああ~。
(↑なんでもアリか)

言うてる場合か。
マズイ、これから仕事なのに。
どうしよ、屋根から飛び降りようかしらん。
いや、あかん、死ぬ死ぬ。
今年2月の超大雪の後、テレビのアンテナ直そ思って屋根登ったら、メッチャ怖かったしな。
おっかし~な~、子供の頃は猿のようにヒョイヒョイ屋根で遊んでたのに。
んで大抵近所のジジイが「子供は屋根に上がっちゃいか~ん」とか言ってくるが、正しくは「大人こそ上がっちゃいか~ん」だろ。
この重くなった体で落ちたら、それこそヤバイ。
今なら30cmの高さから飛び降り自殺できるで(←やってみろや)。

はあ、このままオレは部屋に篭って一生ニートとして過ごすんか。
まあそれもいいか(←いいんかよ)。

いやいかん、脱出方法を考えねば。
ふっふっふ、だが楽勝や。
こんなん隙間にカードでも突っ込めば一発やろ。

カツッ。

ぐはっ、ノッチの向きが逆やった。
{D22A84FB-9558-4DE1-AC6A-295F75ABC416:01}

これ、左からだとカードで出っ張りを押して開けれんのに、右からだとムリやんけ。

iPhoneカモン。
こんな時は検索や。
あ、すぐ見つかった。
ってか同じ状態になった人多いな。
それもトイレに数時間とか。
トイレでニートはムリや。
さすがに就職すんで(←いやどうやって)。

あ~確かに。
年とって頭固くなってんな。
厚紙かなんかをL字に切って差し込んで、手前に引けばええんやん。

カツッ。

ぐはっ、向かい側にはそれ以上ドアがいかんようストッパーが付いとる。
反対側に回り込めんやんけ。
ダメや。

他になんか方法ないんか。
ん~、マイナスドライバーでノッチを少しづつ押し込むとな。
いきなり難易度が上がったな、できる気が全くせん。

ガツッ、ガツッ、ガツッ。

んは~、やっぱムリや~。
万策つきた。
タバコもつきた。

いや、たった一つだけ方法がある。
灰皿漁って吸えそうなヤツを…(←タバコのほうかよ)。
いや、「アレ」や。
「アレ」をやるしかない。
よしっ。

フンガアアアアアアア~。

「ボフッ。」

いやったあああああ~、開いたあああああ~。
見たか、オレのスタンド能力、
「マッスルインパクト」
(↑要は力任せ)

出れた~。
ムフ~、シャバの空気が美味いぜ、バタン。
あ、いや、バタンちゃうがな。
ドア閉めちまったら今度は部屋ん中に入れんやんけ。
んだから開けっぱで仕事に行きたいトコだが、なんかの拍子で勝手に閉まるかもしれんな。
しゃあない、全部分解しちまうか。

ムキムキムキムキ~。

おっしゃ、これでとりあえずは大丈夫やろ。
あ~、しかし朝から疲れたな。
お、丁度飲みかけのお茶があるやんけ。
昨日のオレ、グッジョブ。
ゴキュゴキュゴキュ~。

…。

…。

…。
(↑おい、飲んだんか?、飲んじまったんか?、おい。)