行政チェッカー「今週は私用があるので土曜日休ませてください。」
はあああああああ?。

チミチミ~、除染を舐めてんのかあ。

ま、オレも休むけどな。
(↑休むんかい)

いや、オレらグループは誰かが休みでもちゃんと仕事は成り立つように体制組んでるで。
つ~か別に本業があることを条件にやらせてもらってるし。
大体、金曜のように昼は除染、夜は2時まで本業、なんて毎日してたら死ぬがな。


という訳で土曜は休みや。
更に翌日曜は除染はそもそも休みで、本業には有給ボンバーかち喰らわせとる。
そうやって確保した連休、一体何をするのかってぇと、

LN vs SC ”KINGS ROAD”2連チャン参戦じゃああああ~。

う~む、仕事2連チャンよりよほどしんどいんではなかろ~か。
だが行ったるで。
今年はライブあんま行ってねえし。


じゃあ行くか、まずは土曜日仙台。
あ、ちょっと待って、その前に部屋のノブ治させて。
{F77B4D95-950F-43B5-A489-8F51A62BA96C:01}

材質を金属から木に変えたのは別にオシャレ心からちゃうで。
ただ安かったから(←ビンボー)

ふごっ。

やっぱりか、そこまでがお約束か。
サイズが微妙に合わん。
側面に埋め込むノッチ一式が入らん。
コメリに壊れた実物持ってったんだがな~。

まあいやな予感はしてたけどよ。
そもそも古いヤツのメーカー名をググっても全然出てこん。
どうも名前が変わったようなんだが、新しい名前で検索すると、何じゃこりゃあ~。
ドアノブちゃうやん。

KODAI アスカTU-203ツーロックG15

¥45,792
楽天

いらんいらんいらん、なにこのゴージャスっぷり。
こんなん夜中トイレ行く度ガコガコしてたら、それこそ頻尿には地獄やで。
ツーロックて。
ようやく解錠してノブをガコンと押した瞬間、ドアと同時にオレのヘブンズドアも開いてまうわ(←カギ閉めなきゃいいだろ)。

なもんで汎用の安もん買ったんよ、各社対応て書いてあるヤツ。
んでも入らん。
まあええ、ドアも木や、ナイフで削ったれ。

ギコギコ。

でけた~。
おっしゃ、完璧や。
んじゃ行くで、仙台。
あ、君たち、高速乗る前にはトイレ休憩忘れずにな(←お前な、頻尿)。


楽器屋で時間潰して、着いた、仙台enn 2nd。
おお、ハコいっぱい入っとる。
ジジイ2バンドだが、かなり気合入った若いのもいるな。
ラフィンとスタクラのファンは半々ぐらいかね。

先攻はスタークラブ。
前にSC観た時は一部の曲を除いて傍観気味だったが、今度は直近2アルバムも買ったし前行くで。
が、ぐはっ、さすが35年以上演ってるバンド、知らん曲まだまだあんな。
TORUxxxは再加入してんのね。
オレ的には前のSCよりマッドカプセルマーケッツのイメージが強いが。
ヘルニアに小指骨折だがギター弾いとるで。

後攻ラフィンノーズ。
ん~、ネタバレなしだが、本編最後の曲はもうライブで演らんと思ってたから新鮮や。
あとレア曲はまあ前にも演ってたが、アレのブラックボックスバージョン。
今回リナのギターが結構ワウってて、すぐには曲がわからんのもあった。
何メンチ切ってんねん、は若いの。

いや~盛り上がった。
さあ、帰ってBSのももクロchan見て癒されて、明日に備えんで。
肝試しchanは来週なのね(←何だこの落差)。


さあ日曜郡山。
いやもう体ダルダル。
楽器屋で時間潰して、着いた、郡山ピークアクション。
チケットの整理番号が仙台の半分だったから心配したが、こっちも満員。

先攻は今度はラフィンノーズ。
今日はオレもTシャツ・ジーンズのカラーが昨日とちゃうが、PONもエドウィンチノがピンクからブルー。
ぐはっ、仙台はダイブが多かったが、郡山は圧がすげぇ。
CHARMYにマイク向けられ、前に「ライブ映えする」と書いたアノ曲と超定番曲を唄ったった。
何メンチ切ってんねん、はまさかの「41歳指定」。
42歳もぐ、危ねえ。
先攻だからアンコールなしで、仙台の本編最後とブラックボックスバージョンはカット、しょぼん。
LINAのピックを珍しくダイレクトキャッチしたが、昔キャッチしたコブラの人と同じピックやね(←そりゃ同じ人だかんな)。

後攻スタークラブ。
仙台はそうでもなかったが、郡山は2バンドでワリと前の客入れ替わった。
オレ、すでにTシャツぐしょぐしょですまん。
ま、みんなもすぐにぐしょぐしょだが。
HIKAGEも今日はハナからTシャツ。
オフィシャルブログにも書いてあったが、この日は機材トラブルが多かったな。
ボーカルマイク音出んで、HIKAGEがコーラスマイクにいったり、弦が切れてTORUxxxがギター投げつけたり。
んでも盛り上がってましたよん。


んでわ最後に恒例もぐバレコーナー(←最近やってないだろ)。
ライブハウスでオレに話しかけてきた人特典(←別にいらん)。

@仙台
フロア中央で白人の女性が踊ってて、モッシュ中に「アレ、外人外人」、もぐ「行っちゃえ(←意味不明)」。
帰りの駐車場で、「お疲れッス」、もぐ「お疲れッス」、「今度山形もあるんでよかったら」、もぐ「(今回山形あったっけか)あ、はい。明日は郡山行きます」。
したら今年も寒河江のイベントやんのね、なんか気のない返事でスマンす。

@郡山
「トイレは先ですか?」、もぐ「はい」。
「火貸してもらえます?」、もぐ「はい」。
「(PONとの2ショット撮りたいんで)シャッター押してもらえます?」、もぐ「はい」。

おい、オレはスタッフか、郡山、オレはスタッフか。
(↑別にええやん)