ブログのネタがね~ずら。
だからちょい前の書き半端のブログ、加筆して放出するずら。
なんかまだまだ夏してるずら。

いやよ、今も楽天お買い物マラソンやってるが、ちょい前に楽天スーパーセールあったやん。
実はオレ、アレめっちゃ嫌いやねん。
2店舗で買うとポイント2倍、3店舗で買うとポイント3倍、最大ポイント10倍ってヤツ。
だってよ、そうやってコツコツ、ついついいらんやつまで買っちまったりして、ようやくポイント4倍程度に辿り着いたと思ったら、セールが終わった翌日、いきなり「本日より当店全品ポイント5倍」とかあるやんけ。
店舗単独ではあるが、スーパーセールよりスーパーやろが。
アレか、スーパーマリオをやっつけたと思ったら、今度はファイヤーマリオがやってきたパターンか(←なんでクッパ目線やねん)。

なもんでオレはどっちかっつうと普段店舗単独のポイントを狙うほうで、あんまスーパーセールには興味ないんだが、今回は事情がちと違ってた。
まず単に買わんとあかんヤツがあんねん。
あと土曜日に楽天イーグルスとヴィッセル神戸が共に勝ったことにより、日曜がハナからポイント3倍スタート。
コレ、イーグルスが優勝し、ヴィッセルがJ2にいた昨年はよくあったんだが、今年は全然レアや(←一応2週連続だけどな)。
だから今回はちとスーパーセールにノッかってみた。

まず買わんとあかんヤツ。
Wiiのヌンチャクとギターシールド~。
ほい。
{7756D226-EE00-4C67-8946-49A61CAC511D:01}
共に断線してもうた。
いや、別に1人DVごっことかしてた訳じゃないで(←なんだそれ)。
それぞれ別々のタイミングで断線しちまった。

ヌンチャクはWii、Wii Uと使い続けているから寿命やな。
オレ、マリオカート8もリモコン+ヌンチャクプレイだかんね。
世間はゲームパッドやリモコンを横持ちしてハンドルのようにグルグルまわすプレイが主流かもだが、リモヌンはええで~。
従来のコントローラーをパキッと2つに分けたような感じだから、左右共に手が自由。

ギターシールドは踏んでもた。
アンプが傾くぐらいの大ストレスで。
だからしばらくはギター買った時についてくるような安モノ使ってたが、全然ダメやな。
なもんでカナレのG03。
いつもはイエローだが、今回気まぐれでレッドにしてみた。

ん~、あとはガチスニーカーも買わんとあかんな。
ほい。
{AEEAAA49-2674-430A-8A00-11554D0DB108:01}
アシックスのGT-1000 2。
一つ前のモデルかもだが、だから安かった。
普段履きはともかく、ガチ系はやっぱアシックスがええわ。
シックリくるしクッション性も高い。
ん?、ガチスニーカー買って朝晩走ったりするんかって?、まさかそんなわけないやろ(←やれや)。


こんなもんやな。
全部生活必需品だから、ここまではどれも買わざるえない(←全部違うがな)。
あとはいくらスーパーセール中といえ浪費はガマンガマン。

…。

…ポチッ(←買いやがった)。

だってぇ~、安かったんだも~ん。
ほい。
{32AC50A3-9625-48D3-8FFB-76CE4601A2C2:01}
お馴染みコンバースはオールスターOXのレッド。
ガチスニーカーの次はヤオスニーカー(←ヤオ言うな)。
だってこんな安っすいクッションで、とてもランニングなんてする気にならんて(←クッション良くてもしないから)。
写メ用に靴紐をキレイに結びたかったが、蝶々結びとか意味わがんね(←子供か)。

いっつも変なモデルばっか買ってるオレがレギュラーのレッドとは珍しいが(←ちなみに22年ぶり)、ちゃうねん。
珍しくレギュラーが安かったのと、前にブログに書いたが、え~と、コホン、いつもの服でももクロ色コーデというのをやってみたくてな(←とうとうその領域に踏み込みやがったか)。
ほい。
{BF7B74AD-480D-471E-8986-4A2257E6F569:01}
ディッキーズの赤パンとコンバース。
あとはオフィシャルからパーカを買えば完成や。
いける、いけるでももクロライブ(←チケット当たればな)。

この組み合わせは緑と青も持ってるで(←ももクロに青はいない)。
ベルトは今回このネタのために新たに購入。
GIベルトは色鮮やかなのはあまりなくて、かつこれは楽天の検索で「GIベルト」「ガチャベルト」じゃ引っかからないヤツなんだが、ふっふっふ、鋲ベルトの品揃えが楽天一のパンクな店で安く売ってたの知ってたかんな。
その他、この手のベルトは服屋だけじゃなく、「アリオカ ベルト」とかで出る国産の作業用ベルトもかっけ~よ。


さあもう買わん、今度こそ打ち止め。
いい加減散財しすぎや。
ポイントに惹かれてポンポン買ったりすんのはアホのすることや(←いやベルトとか)。
こういうスーパーセールみたいん時は、楽天も高級ブランド品やらスイーツやらを猛プッシュしてくるが、大体そんなチャラいもんはオレいらんし。
はよセール終われ。

ってんでセール最終日、午前2時の終了間際。
ふ~ん、昨日楽天また勝ったんか+2倍か。
なにぃ更にセールラストポイント+3倍?。

…。

…ポチッ。
{55E21E91-BD91-40BE-80C8-1C250562E4AA:01}
田村みかんまるごとゼリ~。
(↑ブランド品やがな、どスイーツやがな)