…。

…。

…ば~か。

…。

むふ~、最近大分やさぐれてんな。
いや本業が10月から新体制になったんだが、かなりgdgdでよ。
昨日もブチギレてきたわ。

あ~くそ~、なんか悪いことしてぇ。
悪の限りを尽くしてぇ。
地獄絵図が見てぇ。

ゲーム買っても開けずに積んだり(←やれや)。
ギターたくさん持ってても1日全く触らず寝たり(←弾けや)。
セブンイレブンで700円ごとのガンダムくじやってる時に限って、タバコカートン買いしたり(←それはまあええやろ)。
クジたくさん引いたんで。
ん、リゲインとリカルデントガムとベビースター当たったった。
これが地獄絵図か、ねっちゃねっちゃ(←全部一緒に食うな)。


ん~、まだ満たされんな。
あと何しよ。
もっと悪魔に魂売りてぇ。

はっ、そうだ、
メタルのライブに行こう。

という訳で行ってきた、もう大分前の5日の話だが。
ふぇ~、でも久しぶりやな、メタルは。
ここ数年パンクばっかだったかんな。
メロイックサインってどうやんだっけ?、コンコン(←それキツネや)。
ワォ~ン(←影絵すんな)

んでも除染の昼休み、スマホをポチポチいじってたら「んあ、今日福島でセックスマシンガンズvsTHE冠かよ」とその日に思いたったんで当日券あるんかいな、と思ってたら唯一U-ONE楽器の阿部ちゃんが「アリ」と呟いてくれてた。
よっしゃ行くで。

しっかし急遽参戦決めたんで、服どうしよ。
家まで帰る時間はないわ。
さすがに除染の作業服のまんまでは前衛的すぎんだろ。
あ、車にジーパンあった(←臭そう)。
靴は二足のわらじ履いてるだけに、文字通りなんでも常備してんで。
本業の革靴から除染の安全靴、雨用の長靴、オフィス用のリラックマサンダル(←なんだそれ←いやマジで)。
1番メタル向きなのはギリ普段履きのコンバースやな(←どれと比べてギリなんだ)。
あとこれも車にあったパーカ羽織って(←だから臭そう)、物販でTシャツ買えばええな。
唯一ベルトだけがビガビガトゲトゲのメタル仕様や。


で、とうちゃ~く、アウトライン。
ぐはは、さすが平日、人いね~ぞ。
ANCHANGがツイッターで「福島は動員キツイ」言ってるが、いやいや平日やんけ。
で、物販で買ったTシャツに着替えて、着てたパーカとTシャツは、恒例、必殺
その辺におく。

スタートはUWFのテーマからのANCHANGと冠の前説。
ツアー4本目にして、両者すでに喉カスッカスとな。

先攻はマシンガンズ。
サポートギタリストは元メンのSUSSYなんね、安心して聴ける。
ANCHANGから「サポートなのに1番声援受けてんじゃねえよ。」とツッコミが入る。
新メンバーのドラムもANCHANGが「このBPMでこのツーバスはギネスでしょ。」言うだけあってさすが。
曲も「冠とのツアーだとこっちも負けずに」と速い曲ばっか。
むひょひょ、久々のヘドバン気持ちええ~。

ANCHANG「また、(昔のように)売れるようがんばります。」
別にええがな。
また、このぐらいの距離で観て聴かせてくれよん。

後攻THE冠。
ギターのべっちが福島市出身なんか、初めて知った。
しかもアウトラインの超近所。
間奏で冠に「お母さ~ん、べっちがギターソロ弾いてますよ~。」言われる。
明らかに家族と思われる人多し。

べっち「昔はこの辺にライブハウスなんかなくて、ダイヤモンド会館で…。」
むはは、地元&年寄りしかわからんネタ、いや今もあるけどダイヤモンド会館。
最後、べっちが福島のアマチュア時代に弾いていた曲というXの「紅」。
冠「カバーが1番盛り上がるってどういうことやねんっ。」
まあしゃあない。

あとなんかあったっけか。
あ、冠もマシンガンズも福島のイメージって言ったらスパリゾートハワイアンズなのな。
福島県=ハワイ。
ま、大体合ってる(←合ってんのか)。
冠も早速新福島県知事のメタル好きをいじってたな。
福島県=メタル。
ま、大体合ってる(←それだとハワイ=メタルだろ)。

いや~、んでも楽しかった。
どっちもイロモノメタルと見られがちだが、音はしっかりしてっかんね。
メタルの激しさも十分味わえた。

さて困った。
年末恒例、もぐアワーズの年度代表メタル部門、この2組のどっちにしよ(←今年、メタルとの接点ここだけかよっ)。



未練FIRE!/SEX MACHINEGUNS


愛人28号/SEX MACHINEGUNS


ファミレスボンバー/SEX MACHINEGUNS


帰郷/THE冠


糞野郎/THE冠


俺なりのペインキラー