あんな、今日パーティ行かなあかんやんか?。
なんかこうパーティでモテモテになるような、パッとアカ抜けたもんないかな?。

お、そうな、これな。
これをこうしてこうしてな、ガリガリってな。
これでモテモテや、やったぁぁぁぁぁ~。

ってボケぇぇぇぇぇ~。
ガリガリ君やんけ。
赤城乳業やんけ。
アカ抜けてる、赤城乳業、アカ抜けてる、赤城乳業、全然ちゃうやんけ、ボケぇぇぇぇぇ~。

いやよ、前回書いたセブンイレブンのガンダムくじ、今はエヴァンゲリオンくじになってるやん?。
それがこのクソ寒い日の朝6時に、ガリガリ君食わせようとすんねん(←まあお前が引いたんだが)。
前の日はPARMだったしよ。
アイス以外食わせろや、ボケぇ(←タダなんだから文句言うな)。

あかん、こうしてる場合ちゃうねん。
今日パーティ行かなあかんねん。
はよ職場行って、仕事ちゃっちゃと終わらして行くで。

ぐはぁ、バルザローナきたぁぁぁぁぁ~(←福島競馬行きやがった)。
パーティ、バルザローナ、パーティ、バルザローナ、全然ちゃうやんけ、ボケぇぇぇぇぇ~。

福島記念な、福島巧者頂上決戦のように言われてたが、人気のメイショウナルトが勝った七夕賞は今年は福島4週目じゃなく2週目。
福島記念3連覇がかかるダイワファルコンも、去年の福島記念は3週目。
ウインマーレライに至っては勝ったのは1週目や。
今年の福島記念は5週目で途中雨にも降られた。
馬場が全然違うからアテにならんて。
パドックでよく見えたのが、ナカヤマナイト、フラアンジェリコ、ミトラ(鞍上バルザローナ)。
ぐはぁ、ここまで予想完璧なのに、なんで軸はアロマカフェになったかな、オレ。

エリザベス女王杯もよ、職場で宣言してたんよ。
「ラキシス、フーラブライド、キャトルフィーユのうち、内枠に入った馬が3着以内に絶対来るで。」と。
したら枠順はまんま1番2番3番。
それって3頭みんな3着は外さんことになるんか?。
ってことは3連複1点でいいんちゃうん。
いやいやいやいや、それはない。
それはそれで必ず1、2頭は差して間に入られてしまう。
1頭だったらともかく、2頭想定したら馬券買いようねえな。
結果、多少展開は思ったのと違うが、ズバリ3頭の間に2頭混じってハズレ。
ぶは~。

まあええ、それよりパーティ行かなあかんねん。
なんかシャレオツなもんないかな?。

「#$%&@*¥+」「@¥*+#$%&」

滑舌悪っ。
シャレオツ、滑舌、シャレオツ、滑舌、全然ちゃうやんけ、ボケぇぇぇぇぇ。

と思ったら藤波辰爾と長州力やんけ。
福島競馬場に来てたんか、つ~かむしろコレを見にきた。


ま、それはええ。
マジでパーティ行かなあかんねん。

「CUT SPACE EASE 15th Anniversary Party」

なんやそれ。
ホンマもんのパーティやん。
カットスペース?、あ、ああカットスペースな、も、もちろん知ってんで。
1,000円床屋な(←絶対違う)。

なんかこうオレなんかじゃ場違い感バリバリのタイトルだが、ま、早い話ラフィンノーズとニューロティカのライブや。
年末にワチュロウパーティも行かなあかんだけにムリして行くつもりもなかったが、たまたま空いたし地元だし行ったろ。
ってまたパーティかよ。
パーティに次ぐパーティで、オレもすっかり欧米人やな(←全然)。

箱は地元福島っつっても、オレは初めての場所や。
おおお、パーティ言うだけあって、地下だがなんか広いカウンターやらあって、オープンな空気。
ここでライブやんのか。
客層もいつものラフィンライブとはちと違うな。
パンクっ気のない人も多いが、ええ~、ライブに興味のない人も来るようなイベントかあ?。

前座バンドは3つ。
ん~、なんかね、最初のバンドBuRiBuRi420はすぐ水飲んじゃうしステージ上で身内としゃべっちゃうしで、こういう場ではダメよん。
他の客はダレる。
2つめの仙台のバンドSTRANGENESSはその辺ライブ慣れしてんね。
3つめのバンドは床屋店長のバンドtheブッ殺スだが、かっけ~わ。
「WHITE RIOT」や「電撃バップ」といったカバー中心で、「Jhonny B Goode」のパンクカバーはオリジナルアレンジなんかな?、わからん。
ただお友達バンドなんだろうが、人数多すぎ。


さて、ニューロティカ。

ファン「よかったらクラッカー…、」

オケオケ、いつものヤツやな。
相変わらずロティカのCDは持ってないが、去年3回観てっかんな、要領は大体わかってんで。
相変わらず知ってる曲はそんな増えてないがな。

ぐはっ。
やっぱ年代別点呼あるんか。
いつも以上に若い人も多いが、気がひけるトコじゃね~ぜ。
40代っ、や~ややや~ややや~ややや~や、や~ややや~ややや~。

あ、あっちゃんからモノノフに伝言預かったで。
氣志團万博にももクロとニューロティカ出たやん?。
そん時訳わからん展開になってモノノフが混乱したらしいが、要はももクロとロティカが同じステージに立つことになって、20年前にロティカを辞めたももクロファンの修豚が「オレも出せ」ということになったそうだ。
よくわからんが。

んお、クラッカーの曲やらんの?。
最後にパ~ン。


で、ラフィンノーズ。
ツアーちゃうからネタバレいいんかな。
「B-29」からの「C'mon Everybody C'mon」でスタート。
おおお、25年前のライブ盤「Live Black Box」と同じ曲順や。
レアな曲は、まあそんなレアでもないが「SOS」「Crazy Saturday Night」。
「Night Rampage」「Angel」はレコ発ツアーん時「ライブ映えする」と書いたが、定番入りすっかな?。
福島のために、と「明日を狙え」。
あとは大体テッパン曲。

「ラフィンノーズ リナ」で定期的に検索されるんだが、その人のためにリナネタ書くと、ラスト「Get The Glory」でロティカの人にギターを渡し、モニターに乗るもモニターが崩れて転がり落ちてた。
客も一杯そのトラップに引っかかってたな。
パンクのライブなんだから、もちっと固定せんと危ねえよ。

んなトコか。
んでわここで重大発表~、どんどんどんぱふぱふ。
冒頭のみならずブログ全般オレのキャラ、「MR.BATER」の影響がデカいねん(←なんだそれ)。