さあ、行ってきたで、ももいろクリスマス2014。
そもそもこのプレミアムチケットをどうやって入手したかというと、フツーに一般発売で抽選当たったんよ。
今回はさいたまスーパーアリーナで、最近の大会場に比べるとキャパは小さいし、マネージャーがファンクラブでチケ9割確保言ってたんで、まずゲットはムリだと思ってたらよ。

あ、じゃあなんでファンクラブ入らんのかってよ、全部コブラのせいやねん。
3年前にコブラがファンクラブつくった時、個人的に「ダサ」と思っちまって、ちょっとでもそう思った手前、これで直後に現行ファンクラブができたももクロでホイホイ入ってはコブラに失礼だし、ももクロだって一応盲信的目線じゃなく客観的目線で「最高にロック」言ってる手前(←そうなんか)、ももクロだけ特別視したんではなんかももクロにも失礼な気がしてな。
ヨースコーは2年ぶりに活動再開したが、オレが今までももクロ見れなかった責任とって、今後はコブラ続けるように(←いや言われたヨースコーもビックリだろ)。


さて、チケット当たったはいいけど、カッコどうしよ。
前にももクロ寄りの私服載せたが、アレ夏仕様やん。
冬用はないねん。
すぐさまオフィシャル見たら、ぐはあ、パーカは箱推しの黒以外売り切れやんけ。
黒だけは持ってんのよ。


ま、スタンス的には箱推しだからこれでいいか。
これを基本にももクロの5色を取り入れ、なおかつ普段のパンクライブと変わらんカッコで行くで。
と思ってカラフルな鋲付きリストバンドとか買って見たが、むしろいつもよりハードになり過ぎたんで却下(笑)。

あとオフィシャルではMA-1もどきのMCZ-1も買っておけばよかった。
最初発表された時はパクりきれてないダメさがあったが、リデザインされてかなりカッケくなった。
んでも本家alphaのがこの辺でも1万2千円ぐらいで買えんのに、2万5千円はないでよ。

靴はいくらでもあんねん。


PFフライヤーズの右はあーりんピンク、左はしおりんイエロー。
いっつもコンバースばっかだが、PFフライヤーズもアホほど持ってんで。
このモデル、夏にAmazonがズゴゴゴと毎日値下げしていった時、底値付近でももクロ色に限らず、片っ端からポチったった。
今も秋モデルのグレーとベージュをウォッチしてるが、まだまだ高いな。
コンバースとの比較は、クッションや生地はいいけど縫製っつうかつくりは雑やな。
クッションいい言ってもあくまでローテクスニーカーの範囲だが。

で、手のほうは買ったわ、サイリウム(笑)。
ここは譲らざるえない。
右を杏果グリーン、左が夏菜子レッドで行こ。
ただサイリウムはライブ中しかわからんので手袋もセットで。


革手袋ちゃうんか、ボンボンて、と突っ込まれそうだが、オレの普段も実はこんなんやで。

よっしゃ、これでええな(←おい、れにちゃんは?、れにちゃんパープルは?)。
本業に有給を叩きつけ、除染は元々その日は本業だったから外させていただいてて、行くで、るっつらご~。
くそっ、前日は早くに寝るハズが、テレ玉がまさかのももクリ直前スペシャルを、埼玉で放送直後Ustで全国再放送とはな、ま、眠くはないが。


問題はだ、今回埼玉、宿は浦和、全く土地勘ないで。
オレの予想、片道150kmはあんだろ、でも350kmまではないかな?、程度(←おい、200kmも幅あんで)。
高速乗って、福島脱出~、栃木通過~、さあいよいよ埼玉や。
って、
グンマー(驚)。
群馬?、栃木?、群馬?、栃木?、う~ん、あ~りんっ。
ふう、ビックラした。
一旦群馬入んのな(←土地勘ないにもほどがある)。
ふふふ、この時点でまだ一度も「浦和○○km」って標識見てね~ぜ。
そろそろなんかまだまだなんか未だわからん。
って、おおお、首都高入り口や。
あかん、パスポート持ってないで(←いらんわ)。
首都高入ってまうがな~、と思ったらここが浦和ICか、離脱っ。

浦和市内をノロノロ渋滞にハマりながらもなんとかホテルにとうちゃ~く。
ふう~、結局何km走ったんやろ。
大体ももクロCD、インディーズ集、1st、2nd全部通して聴けたぐらい?(←いやわからん)。


さあどうすっぺ。
ライブは翌日だが、1日目の様子を見に行くべか。
とりあえず1人居酒屋しながら考えよう。
ムニュムニュおやすみなさ~い(←寝やがった)。

2へ続く