はあ、大ショックや。
立ち直れんかもしれん。

まずはこの写真を見てくれ。
{17CB28EE-06F4-4FBE-A3E1-E3E9902AD39E:01}

あーりんのブログから。
後ろにいるのは世を忍ぶ仮の姿のポールスタンレーやな(←聖飢魔IIとごっちゃになってる)。
昨日のKISSのお江戸ドームの写メや(←カブキロックスとごっちゃになってる)。

続いてコレもあーりんブログから。
{50D96C79-5570-4826-BAC6-4480A2FA9E62:01}

そしてコレはオレの写メ。
{4627DE36-864D-4AA9-A473-B2D923E217B1:01}

田舎の縁側とかでよくこういう風景見るよね(←見んわ)。

…。

ぐはあああああ~。
先にポールにももクロにギタープレゼントされちまったあああ~。
オレ、今つくってる最中だっつのに。
あ~、なにこの感覚。
青色LEDを先に発表された時に似てんな(←いやお前関係ないから)。

ももクロとギターってのはピンとこないかもしれんが、今CSでフォーク村って番組やってて、毎回ギター披露してんのね。
で、ももクロカラーのVGの高っけえアコギもらって使ってっから、オレはエレキをプレゼントしようかと。
他にも過去にあーりんがレスポール弾いたり、しおりんがチャイマックスをバックバンドに聞きながら弾いてる姿が披露されとる。

いや、オレはフォーク村に影響されたんちゃうで。
すでに2年前から構想練ってて、実はブログの節々で漏らしてる。
大昔クロネコに「なんだこのギターの本数」って言われるくだりは、そのためにギターを一挙3本買いした時や。
で、当初は一昨年のクリスマスまでにつくる予定が、オレ予定的には年間休日0日だかんよ、まだ全然出来てね~ス(←にしても遅すぎ)。
ライブ行く時は有給とったり朝まで2日分仕事してたりするがな。


常々オレはももクロを「ロックアーチストとして見ている」と広言し、いくらチケットとれなくてもファンクラブ入らなかったり、あくまで過去のアーチストと同じ接し方をして一線は越えないようにしてきたが、ここにきて「プレゼントて」とは我ながら思うが、ちゃうねん。

12万。

東電からオレがもらった金全額や。
それが高いか安いかはここではおいといて。

「結局は金目でしょ?。」

これはとある眉毛一族の後の発言だが、これに限らず、あん時以降もう福島県民のプライドはズタズタよ。
アチコチで、金ばっかせびりやがってと。
いやいやギターもせびりますよ(←黙れ)。

で、オレは決めたわけや、12万はいくらオレがビンボーだろうが意地でもフトコロには入れん、と。
そこで東電に叩き返したり全額募金したりすんのがカッケ~んだろうけど、そこまで極端じゃなくて、まあ震災後のオレ的MVPの人にプレゼントでも買うか、と。
それがももクロ。
だからオレがアイドルにプレゼントなんて、これが最初で最後や。
それがどこの馬の骨かわからんバンドマンが先に~ぃ。
(↑いやKISSだから)


ま、しゃあない、ももクロもギターゲットしたからにはイロイロいるやろ。
一緒に買い溜めしてたアクセサリー類だけでも先に送ったろ。
{A8A9F008-43BD-47FE-910C-7203138A71A7:01}

シールドは5色あんのはHEXAやね。
オレのCANAREより高いやんけ。

{C8CA3895-6B3C-4A5F-83BB-934328A8A296:01}

ストラップも一緒にもらったようだが、オレも1年以上前に買っちゃってるしな。
今は廃番で売ってないヤツ。

{E63C8AAF-1FEB-4E50-BFC7-5B2475AC9DF4:01}

チューナーはKORG。
いやいや通販の時点で、紫の箱壊れてんスけど。

{EA36161C-FD40-492B-A1EF-D82E19E17FD1:01}

む~ん、ももクロ色のクロスはイシバシ楽器のオリジナルしか見つからず。
ちとだっせ。

{FF2AB70F-8B1C-49E5-930E-F84085ADBD0B:01}

ストラップとピックケースってかコインケースだけど。
バンナイズって店のや、これも大昔のブログで「渋谷のオシャレな店で買い物したった」と漏らしたな(←通販だがな)。

{E29FBAE2-904F-42F2-B197-FEE84FF29D9A:01}

ピックはね~な~。
なもんでつくってもらったった、ロゴ入りで。
使いやすいようポリアセタールにしたら、色薄いな。

{DFE62ED1-13B0-4362-B7C0-7D73DBFB0C4B:01}

これは今回送らんが、ぶはは、ポールもここまでは気がまわらんやろ、配線材や。
見えないトコまでももクロ色やで。
ブツはbeldenの8522。
いつもは8504使ってるが、ももクロの5色はないんよ。
だからサープラス(廃番品)漁ったった。
こんなんよほどのオーディオマニアしか買わんで。
サープラス言ってもプレミアというほど高騰はしとらんが、ただの電線だし。
8504との違いは太いんよ、18AWG、上手くハンダ付けできるかしらん。


ん?、ここまでやったら12万じゃ足りんだろって?。
まあ別に多少足でるつもりでやってるけどな。
ただ確かに、
ギター本体は安いッス。
VGやポールのアイバニーズ?の後だと送るの恥ずかしいです。
東電さん、もっと金ください(←プライドないんか)。