{EFF62D12-6DC2-484D-A0AD-4EB3AFFE4828}

今日はおばあちゃまの所へ
お食事の介助に行く予定でしたが、
朝転んで頭を打ってしまったみたい😢
幸運な事にご飯も食べているので
心配はないと思いますが、
施設の方が病院へ連れて行ってくださるそう。
ありがたい事です。

転倒に関しては今までも
何度も何度も怖い事があり、
絨毯をひいたり靴下をやめてもらったり
歩行器を使用してもらったりと
様々な事を提案&実践してきましたが
本人にも自分の意思があり
まだ大丈夫と思う事が多いみたいです。

私はまだ44歳なので
介護をしてもらう年齢ではありませんが
いつ何が起こるかなんて
誰にもわからない事。

だからもしも何かが起こったときには
私のためにと思ってくださる言葉を
ありがたく受け取り、
うーーーんと思ったとしても
一旦心に入れてみようと思います^_^

信頼できる方からのアドバイスは
病気でなくても貴重だものね。
頑固な私ですがもう少し、
意識をして人の言葉を
聞いてみようと思います^_^