いくつかオンライン英会話を実際お世話になってみたり


体験したりしてますヘッドフォン


すこしずつ紹介します。




まずはお世話になっている 『e英会話』


こちらでは1ヶ月ほど前よりカランメソッドを始めました。






<良いところ>


①サポートが充実してる


カリキュラムを組んだり、先生の選択のアドバイスなどかなり面倒見がいいです。


②講師・時間の選択の幅が広い。


希望の時間の予約がとりやすいです


③カランをはじめ教材が豊富


無料で提供されるテキストも数多いです。




<良くないところ>


①予約・キャンセルポリシー両方とも前日18時まで


厳密には予約は当日でも可能ですがシステムが使いづらい。


急な予定に対応できません。


②相性の良い先生に会うまで時間がかかる。


選択幅が多い分講師のタイプが色々です。






気に入った先生を2~3人選んでカランレッスンを受けてます本


ちょうど1ヶ月(15回)でステージ1を終了しました。


カランは全部で12ステージなのでまだまだ先は長いです。




ステージ1は正直簡単な英文です。


でもフルセンテンスで質問に答えるのは結構大変。


リテンションの練習になります。


英語脳の瞬発力が鍛えられる気がします。


復習をしながら進んでいくので記憶もリフレッシュされていきます。




ディクテーションが間に何度かあり、これが私には役立ってます。


とにかく書くのが足りずスペリングがあやふやなので…あせる




もう少し続けてみたいと思います。


英文が難しくなってきたときにどうなるかが楽しみ黄色い花






↓↓ 参加中 ポチお願いします。


にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ