オンライン英会話の無料体験してみました。


今回は『eTOC』さん。


skypeを使ったマンツーマンレッスンです。




体験としてはまずレベルチェック兼フリートークで1回


2回目はリクエストに沿った形でのレッスンです。


この後アンケートに答えるとフリートークが1回プレゼントされますプレゼント


プレゼントの分は講師を選ぶことができません。


3回とも違う先生でのレッスンとなりました。




<良いところ>


①講師の質がよい


みな教えることに情熱をもっているという感じがしました。


ただ話すだけではなく何を伸ばしたいかなどきちんと聞いてくれます。




②回数を色々選べる


月の回数も色々選べますし、期限40日と少し多めにとってあります。


3ヶ月のコースもあり。


また有効期限なしの回数券を別途買うことができるのも


自由度が高くていいと思いますキラキラ






<良くないところ>


①予約のシステムが使いづらい


日付をまず選び、講師の紹介から講師を選び、時間を選ぶ形です。


せめて講師別の1週間の一覧表か、日にち別の全講師のスケジュール一覧か


どちらかは欲しいところにゃ


両方あるのが理想ですが




②予約が取りづらそう


講師数・レッスン数が少ない感じがします。


夜のレッスンならあまり問題ないかもですが夕方のレッスンは難しいです。






2回目のレッスンでは発音をお願いしました。


母音の発音をやりましたが、かなり丁寧に直してくれます。


これでもかってくらい根気よく…


発音は一人ではなかなか矯正できないのでかなり良かったです。


続けてみたい気がしますが考え中です。






↓↓ 参加中 ポチお願いします。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ