e英会話で2度続けてちょっと???なことが…


両方別の先生なのですが






1度目はレッスン開始時間後待てどもコールが来ない。


そういう時はこちらからコールをしてみて


ダウン


セブのオフィスに電話をかけて


ダウン


日本のサポートのスカイプにコールしてみる




という説明があったのでやってみました。


どこも誰も出ないガーン




インターネット事情や電力事情など異なるので


先生個人と連絡がとれないのは仕方ないと思います。


他のスクールでもそういうことはありました。


ただ大きな災害時でもない限りオフィスにもサポートにも連絡がつかないとはパンチ!


結局先生のインターネットの接続が悪かったとのこと。


メールで問い合わせたら数時間後連絡がきました。


今回のレッスン分とプラス1回分いただいたので


まあ許せるかなと今は思ってます。


でも最低限オフィスにはその場で応対して欲しいです。






2度目は先生から「make up lesson」というメールが手紙


内容はというと


「明日のレッスンだが大切なミーティングを今日まで忘れてた。


レッスンできないから次の日の同じ時間に振り替えレッスンをやらせて欲しい。」


とのこと。


えっ!?っていう感じです。


前にも同じように明日のレッスンができないというメールをもらったことがあったのですが


そのときの理由は身内の不幸とのことなのでちょっと事情が違う。


まして次の日の同じ時間と言われても、私にも予定があります。


結局またセブのオフィスに電話(メールにそうするように書いてあった)


今回は2度目に出てもらえました。


月曜に振り替えすることで決まりましたが…


メールからここまで全てのやり取りがもちろん英語オンリー。


先生側の都合の場合代講なり何なり、振り替えするにしたって


日本のオフィス経由で生徒側にわかりやすくならないものでしょうか???






というわけで5日ほどカランのレッスン受けられてません。


レッスン自体は気に入ってるのですが


こういうこと続くと不安になってしまいます。






↓↓ 参加中 ポチお願いします。






にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村






人気ブログランキングへ