ワールドトーク
に入会したのですが


1週間で早くも失敗したかなと…カゼ




というのも予約が取れない


予約保持数が2レッスンというのがかなりキツイ要因かとダウン


ある特定の先生の発音レッスンを継続したくて入会したのですが


入会したときは大体1週間先なら予約できそうな雰囲気でした




1週間先のレッスンを押さえつつ


1-2日先ぐらいの予約が可能な先生を予約


そのレッスンが終わり次第また1週間先の発音レッスンを予約




これを繰り返して週2の発音レッスンをしつつ


チケット消化も目指す予定だったのです


が…


今日現在で2週間先まで全てのレッスンの予約がいっぱいショック!


この調子だと週2はおろか


週1さえも危ないかも


しかも他の先生のレッスンなど挟む余地もなく


期限切れのチケットがかなり出る勢いです




こちらのスクール期限切れのチケットはポイントとして翌月使えるのですが


変換のレートがものすごく悪いのでかなり無駄です




どうしよう…


予約の楽な先生でレッスンを受ければいいのでしょうけど


はっきり目的を持って選んだスクールなので


私にはその選択肢はなし


来月からは割高でもポイント制にするしかないかなあせる


それでもコンスタントに取れなかったらもう打つ手なしです






レッスンの内容自体はとっても良かったです


1回目は別の先生とレッスン


基本フリートークで文法など都度直してもらうレッスンでした本


この先生もなかなか良くて


日本人の感覚とアメリカ人の感覚など説明はとてもおもしろかったです




2回目は発音レッスン


体験の時にやった音のチェックと続きを


相変わらず丁寧な説明と指摘


練習あるのみなのですが


きちんと耳を傾けていただき


即座に直してもらいながらの練習はほんとに効きそう




ぜひ続けたいんだけどなぁ










↓↓ 参加中 ポチお願いします。


にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ペタしてね