地震 まだ余震も続いてるようですね


名古屋でも揺れを感じました


被害が少しでも少ないように願います




ワールドトーク
5回目のレッスンはJ先生と


2回目のレッスンになりました


J先生とのレッスンは私が今受けているレッスンの中で


一番難易度が高いです




http://www.whitehouse.gov/blog/2011/03/01/ten-days-left-apply-2011-commencement-challenge


http://www.whitehouse.gov/commencement


この2つの動画を使用しました




シャドーイングとリスニングの後


質問とディスカッション




そもそも commencement がわからず苦戦ガーン


語彙不足を実感中です


ディスカッションでは developing country がとっさに出てこなかったりとかダウン


ちょっとは時事とかの話題もしなきゃダメですね




他のレッスンが難易度は低めでやっているので


週1くらいでレッスンできるといいなと思います


レッスンだけではダメなので自分で復習が必須


スクリプトも先生お手製でいただけるので


シャドーイングと内容把握をしっかり自習でやりたいと思います








↓↓ 参加中 ポチお願いします。


にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ペタしてね