地震に関する報道がどんどん深刻化する中

募金に協力する 

過剰反応して燃料などを買いだめしない

少しでもたくさんの人が助かるように祈る

そんなことしかできません

節電も心がけつつ これも東日本とは周波の違いで貢献になりません

ブログも自粛しようか迷いました

英語どころでは無い気分にもなったりしました


でも必要以上に萎縮しないのが今できる最大限のこと

普通に生活できることに感謝して

なるだけ普通に生活することにしました

はしゃぐ必要もないけれど

テレビの前で鬱々していても何も変わらない


あるサイト運営者様の言葉

「普通に生活することで救われる何かもあるはず」

その言葉を信じたいと思います

東北が関東が危機に直面している今だからこそ

被害の無かった地域の私は普通に上を向いて生活しようと思います



ワールドトーク の先生方皆さんご無事だそうです

東北の先生も不安定ではあるもののトークタイムを再開されてるそうです

フィリピンの先生方も私がレッスンを受けれる状態にあることを

皆さんとっても喜んでくださいます

実は以前に退会したスクールの先生からもスカイプで連絡いただきました

ありがたいです


明日も元気にレッスンに邁進したいと思います




↓↓ 参加中 ポチお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ペタしてね