今週はイングリッシュチャンネル
の強化週間です


1ヶ月のうち1週間毎日数人の先生が担当し


テーマに沿ったセッションが展開されてますメモ


テーマはビジネスだったりスラングだったり色々


正直興味を持てないテーマの時もあり


そういう時は通常のレッスンの先生を選んで受けてますが


今月のテーマは発音とイントネーション


これはやらなきゃいけないんじゃないのという感じです




とは言っても時間とレベルの都合を考えると


強化レッスンを受けられるのは2回だけになってしまいました汗


グループレッスンだと時間とレベルがまずありきで


そのあとその中からできるだけ興味を持てるレッスンを選ばなきゃです


その辺はちょっと不便ですねガーン


それでも講師の質と直前予約キャンセルの利便性で


毎日英会話のために継続をしているのが現状です




今日はそのうちの1レッスンを受けてみました




センテンスの中でどの言葉にストレスを置くかというレッスン


基本のルールを確認して少し練習


練習の量は明らかに不足しているけど


今後レッスンを受けていく上でどこを気をつけるか


コツみたいのを学べた気がしますアップ




発音矯正のレッスンもそうだけど


こういうのはコツを教えてもらってチェックをしてもらった後は


日々自分での練習が大事ですね










↓↓ 参加中 ポチお願いします。


にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ








ペタしてね