やっとこ桜も咲き始めて春かな桜

3月まとめておきます

<オンライン英会話>

e英会話

カラン 40レッスン

stage4 p.240~stage5 p.346


ディスカッション 9レッスン


計 49レッスン


イングリッシュチャンネル

16/31回参加


ワールドトーク

発音 7レッスン


シャドーイング 4レッスン

体験レッスン

ピクト 2レッスン

カモンイングリッシュ 1レッスン


<多読>

6冊 138,600語

累計 5,248,104語


面白かった本

「The Firm」 PGR5 YL5.0


<その他>

シャドーイングのレッスン素材動画

通勤中に毎日30分多聴とシャドーイング



4月の予定


<オンライン英会話>

オンライン強化月間継続中です


e英会話はカラン中心にいきたいです

ディスカッションも上手な受け方模索中


イングリッシュチャンネルはやっぱり月半分くらい受けるのが精一杯な感じ

ちょっともったいないかなぁと感じています

同じように直前予約可能でいいスクールがあれば乗り換えたいのだけど

探し中の今は継続です


ワールドトークは2人の先生で継続受講を

完全に的を絞ったレッスンしてるので充実してます

週2発音 週1シャドーイングをベースにいきたいです


<多読>

3月は全く読めない時期があったので

4月はペースを上げたいです

倍くらいは読みたいなぁ


<その他>


通勤中の多聴はリトル・チャロの予定でしたが

シャドーイングレッスンの素材にシフト

1つの素材をじっくり1週間やりたいです


あとはNHKのテレビ講座

ニュースで英会話とリトル・チャロ2を観ます

こんな感じでがんばります





↓↓ 参加中 ポチお願いします。


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ペタしてね