ピクト(PIKT) の体験レッスンを受けました



1回目はJ先生

オンラインの先生の中では始めから少し早口だった気がしますが

発音もクリアで聞き取りやすかったですグッド!

体験は体験用のテキストに沿って進みました


こちらのスクールでは体験前にコースを9つのうちから選ぶ必要があります

私はあまり考えずに「TOEICコース」を選択

「ビギナー用だから簡単だけど進め方はこんな感じです」って言われてレッスン開始

日本語が書いてあったので聞いてみたところ

TOEICコースは中級用でも日本語書いてあるそうです目

単語を読んだり 穴埋めやったりのレッスンでした


レッスン後半は私に合いそうな他のコースの紹介って感じでした

というのも後からじっくり見たら

TOEICコースには450点までと600点までのコースしか無いよう…

ちょっと合ってないと思うと言われました

単語力つけたいなら「2000語マスターコース」

文法なら「TOEFLコース」

会話なら「web記事を使ったフリートークコース」

を薦められました本

私の1番の弱点は会話や文章を読むときの間の取り方ということ

これはどのコースでも伸ばしていけるということでした


全体的にしっかりレッスンしてもらえた気がしますアップ



2回目はA先生

実は違う先生で予約してたのですが代講になりました汗

ただ事務所からは朝のうちに連絡きましたので

他の先生で予約取り直す余裕もあります

また、満足いかなかったらポイント返還するとも書いてありました

サポートはしっかりしてる印象音譜


前回コースの変更を薦められたものの

体験だしということでそのまま受けたのですが

先生同士の情報共有もしっかりしているようです

「TOEICコースは簡単だということだから記事を用意しておいたよ」と

リンクを送ってくれましたニコニコ

このへんスムーズで好印象

レッスンは記事を使ってのフリートーク

http://www.inspirationalstories.com/16/1628.html


まず読んで 読み方チェックが入って

経験とか話すみたいなレッスンでした


先生のスキルは1回目の先生のほうが上かな

ちょっと発音が聞きにくかったのもありました

それでもフリートークしてる分にはさほど問題ないし

チャットボックスも使ってくれました



先生の質はバラツキありそうですが

なにせお値段はとても魅力的なスクールです

あとはサポート、カリキュラムなどかなりしっかりしてそうです

ミニマムなコースからなら始めるのもありかもですにひひ





↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ペタしてね