ワールドトーク
11~13回目は全部A先生との発音レッスンになりました




途中J先生のレッスンも予約していたのですが


震災関係の通訳が入ったとのこと


この非常時ですから仕方ないですよね


正直東北在住の先生に変わらずレッスンしていただいているだけで感謝です得意げ


こちらのスクールで講師都合のキャンセルは2回目になりますが


(1回目はご葬儀に出席されるためでした)


サポートから連絡をいただくのとほぼ同時に先生からスカイプで連絡があります手紙


こういう気遣いはやはり日本人ですね






でレッスンですがRとLの発音に入りましたかお


2回は単語の頭にRかLがくる単語の練習


いつもどおり文章の練習ももちろんあります


1回は単語の途中にRかLがくる単語の練習


こちらも文章の練習こみ




最初に比べれば文章も少しスムーズになってきたかな


ただ…先生にも指摘されたのが…


「読むのは上達してるものの、スモールトークとかすると崩れてます」


自覚もあります汗


発音練習のゴールはもちろん話すときにきれいに発音すること


「これからそのへんもチェックしながらやりましょう」


ということで心強いですアップ








↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ












ペタしてね