イングリッシュチャンネルを数ヶ月休会することに決めたので

積極的に体験レッスン受講中です

今回は漫glish

テキストに漫画を使うちょっと個性的なスクール本


1回目はE先生とレッスン

ちょっと声が反響してるかなという感じでしたが

基本的に問題あるほど聞きにくくなかったです

まずは自己紹介から入りましたが

ピアノを弾くという共通点もあったことから

自然と「のだめカンタービレ」の話になりそのままレッスンすることに

サンプルページを使ってのレッスンでした

キャラクター紹介ページを読んで単語を拾う感じのレッスン

たとえばsophmoreという単語の意味を確認したら

自分の2年生の時の思い出について話すみたいなレッスンでした

正直漫画からは離れたところで話す時間が多かったです得意げ

結果的にキャラクター紹介2人ぐらいのところで終了

チャットボックスもかなり使ってレッスンらしいレッスンでした


2回目も同じ先生で予約

今回は音の反響も無く先生はビデオを使ってましたが

回線は良好でした

前回の続きということでキャラクター紹介の続き

前回と同じようにレッスンは進み

2回目でやっとキャラクター紹介ページが終了です



3回目はまたA先生とレッスン

この先生もビデオを使ってました

音も良好音譜

また自己紹介を少ししましたが

何のテキストを使ったかは講師間で共有されているようです

ただページについては聞かれました

この先生もチャットボックスを使ってレッスンらしいレッスンでした

本文ページに入ったので

絵のディスクライビングや単語の確認が中心でした



3回体験できると同じ先生を継続したときのレッスンの感じも

違う先生のレッスンも試せるのでいいですねアップ

全体的に講師の質は良さそうです

あとは漫画を使ってのレッスンが好き嫌いがあるかなというところ

私は普段そんなに漫画読みませんし

たまにはいいけど…という感じですべーっだ!

このペースだと1冊終わるのにかなりかかりそうだし

よほど好きな漫画が無ければ飽きちゃいそう


あとレッスン自体には関係ないのですが

予約システムが使いづらいです

日付によるレッスンの一覧がなく

先生ごとにレッスンを探さなくてはいけませんあせる

受ける先生が固定してくれば問題ないでしょうが

それまでがちょっと大変

それと個人的にはスマートフォンから予約・キャンセルができないのが不便

出先で予定を組むことができませんでした






↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ペタしてね