100時間クエスト


300時間を達成しましたラブラブ




Moguのやり直し英会話



一応1日2時間ペースを目標にしてますが


今回は達成できました




とはいえ内容は薄めです…


オンライン英会話と多読が中心なので


お勉強した感はあまり無いしょぼん


でも使うことを中心に考えていきたいので仕方ないかな


学習した時間というよりは英語に触れた時間といった感じです




時間ばっかり増えていくのもなんなので


オンライン英会話の予習復習は時間にカウントしないことにしています


それと日本語を使うことも多いワールドトークのレッスンももちろんカウント外


そうやってバランスをとりつつまた次400時間を目指したいと思います












↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ










ペタしてね