初日初めての先生に冒険して失敗気味だったので


そこからは体験のときの先生にお世話になることに決めましたグッド!



3~10コマはJ先生


この先生とは将来的にはこちらのテキストを使用したレッスンを受けたいと思ってます



特にカンバセーションスキルと語彙を期待



React Interact (3rd Edition)/Donald R.H. Byrd



¥2,869

Amazon.co.jp


まだ手元に無いのでレッスン前半30分はBreaking News
でレッスン


読みの確認と語彙チェック


アクティビティーの正誤問題と同意語をやって


あとはディスカッション


毎回きちんと訂正してくれます


いつも次のレッスンでどの記事を使うか決めるので予習もできるし


先生側でもディスカッションの運びなど用意をしてくれてるようです




後半20分は先生が用意してくれているアクティビティーをやります


文章の間違い探しとか


ひとつの単語について思いついたいいところと悪いところを3つずついうとか


日によってそれぞれですアップ



こちらのレベルを把握して用意してくれているので


楽しんで勉強できます


レッスン運びは上手な彼女ですがオンラインにはまだ慣れてないのかも


「あれ?ファイルどこ行った?」って探してるときがありますべーっだ!









11・12コマ目はK先生と


この先生とは文法の復習と定着がテーマです


薦められたテキストはこちら




Side by Side THIRD EDITION Student Book with A.../Bill Bliss



¥4,314

Amazon.co.jp


これは手元にあったので即使用


最初の方は簡単だからさらっとやって


Unit 8位から深く勉強しましょうねって言われました


確かに簡単なのですがフリートークを交えながら進むので



飽きませんでしたニコニコ


発音をかなり指摘してくれます


「それはどちらかというとブリティッシュな印象、アメリカンならこう」って感じ


もちろん文法の指摘もしてくれます




この2人の先生のレッスンを半分くらいずつ受けていきたいなぁ


生徒が増えて予約が取りにくくならないように願うばかり










↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ






ペタしてね