オンラインスクールの見直しをすることに

すでに休会申請済みのイングリッシュチャンネル に加え

e英会話 も休会することにしました


イングリッシュチャンネルは使い勝手のいいスクールなんですが

レベルと時間と授業内容のバランスを取るのが難しくなっていたのが原因

もう少しどんな話題でも臆せず受けられるようになってから再開したいです


e英会話のほうはカランの難易度アップについていけてない…

即答できない文が増えてきてしまいましたダウン

ちょっと実力アップしてから再開したいです


どちらも結局実力不足ってことですあせる

マンツーマンで基礎力とカンバセーションスキルを磨いてからまた挑戦したい


何気にe英会話少し高いので

この予算を回せば

1日100分、最低でも75分のレッスン時間が取れそうです腕時計

イングリッシュチャンネルとe英会話2つで1日最低でも110分だったので

少し足りないですが

マンツーマンということで補えるのを期待


すでに始めているイングリッシュでゴー

こちらが毎日50分

基本的に文法や単語といったテキスト中心でいく予定


とするともう1校それに加えて毎日カンバセーション中心のスクールを探したい

さらに色んな話題についていけるように

Webニュースのレッスンができるスクール週2くらいで入れられるとなおいいけど

お財布との相談になりますね

あと時間との相談もしなきゃガーン






↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ペタしてね