hanaso の体験レッスンを受けました

こちら以前は夜のみ開講していたスクール

仕事の都合上日によって色々な時間帯で受けたい私

圏外だったスクールですが開講時間15時からになってます

というわけでお試しチョキ


予約の際にテキストを使ったレッスンやフリートークなど

選択できるようになっています

今日は何がしたいか明確に伝えられるので便利

体験用のテキストが用意されているようなのでそれを選択

先生はM先生

ビデオを使っていても回線は良好でした

ハキハキとして気持ちのいい先生

体験テキストは自己紹介の仕方って感じのもの

テキストに沿って進みつつ上手に話を膨らませてくれましたニコニコ



2回目はA先生

回線の状態が悪くてカメラが使えないと恐縮されてました

普段は使うのが基本なスクールなのでしょうね

音声のみの通話なら状態は良好でしたグッド!

今回は最初にweb記事を使ったレッスンを選択済み

何かやりたい記事用意してるか聞かれましたが

先生に選択してもらうことにしました

Breaking Newsから3つの記事のリンクをチャットボックスで送ってもらい

その中から1つ選ぶようにとのこと

私が選んだのはこれ↓

http://www.breakingnewsenglish.com/1101/110131-chocolate_drought.html


読みの練習から始まり

単語の確認、内容の確認、ディスカッションと滞りなく進みました



2回とも先生の感じがすごく良かったです

そして楽しかったアップ

トライアル中のみかt思いますが

毎回最後にあなたにお薦めのレッスンは…と言われます

web記事かフリートークがお薦めだそうです

フリートークはそうそう起伏にとんだ生活してないので苦手あせる

web記事ならいいかなと思いました


特に指導スキルが高いと思ったわけではないのですが

英語は綺麗でしたし非常にリラックスして話せました

使うに特化したレッスンを受けるにはいいと思います



ついでだったので日本人によるカウンセリングなるものも受けてみました

びっくりしたのはビデオを使われたこと目

なんとなくカウンセリングは音声のみかと思ってたので…

英語学習に関する雑談をした感じですかね

記事を探す→プレゼンテーションするつもりで用意する

これで定着力アップとかね

毎日これをやるのはきついので

週2プランが適当でしょうか







↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ペタしてね