english source で体験レッスンを受けました


ここちょっと申し込みが面倒ですガーン

フォームに第3希望まで日時を書いて送信手紙

講師は選べません

4日後、1週間後、11日後の希望を書いて送信


2日後にお返事が…

「どのお日にちも無理です。」ということで

私の希望から30分ずらした時間の候補が3つ送られてきました

一応講師の空き状況見ながら希望書いたんだけど…

あんまり当てにならないかもしれませんあせる

都合日にちを決めるのに4日かかり

申し込みからは11日後の体験となりました


先生はK先生

きれいな英語を話す先生でした

自己紹介のあと送られてきたファイルは

英語を学ぶことについての質問が4つ

答えに窮するときは助けてくれましたし

間違いも正しながらレッスングッド!

チャットボックス使用は無し

カメラも無し


CNNとかBBCとか英語のニュースを聞くのを

強くお薦めされてました

先生はご両親に子供の薦められたそうです

正しい発音を学ぶために…


最後に明日フィードバックメールするねということで終了


次の日メールが来なかったので

3日後に問い合わせたら来ました

先生が風邪でダウンされていたとのこと


結果はHigh Intermediate

意欲、リスニング、発音が良い点

語彙、表現、文法が弱点に上げられてました


語彙とか文法とか成長ないですダウン

英語の本を読んだり、英語の映画を見たりするようアドバイスが

クラスでは文法の復習とカンバセーションの練習のため

Impact Issuesと Interchange3を使うことを薦められてましたメモ


先生は教えなれてる雰囲気でしたし

フィードバックも詳細で良かったですニコニコ

ただここ1コマ600円ショック!

それでも受けるかといわれると…どうだろうか…

他に安価でいいスクールあると思う…


また何事にも時間がかかる印象が

担任制になるので受講を決めたら

また希望日時を書いて調整しなければなりません

申し込んでからフィードバックもらうまでに2週間

さらにそこから正式受講となると1週間くらいはかかりそう汗

正直そんなに待てないよなぁと思います






↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ペタしてね