イングリッシュでゴー
順調に受けてますニコニコ




2日はJ先生と


テキスト届いたので使い始めました


より会話にフォーカスしたテキストです


unit1ではfeelingがトピックになってますが


テキストの問題をやりつつ


自分の経験についてなど話していくので


かなり同じ単語や言い回しについても使う回数が増えますグッド!


テキスト使うと色々書き込んだりするのが楽なので


復習がかなりやりやすいです




3回はK先生と


こちらのテキストは文法中心


でもかなり話す機会も増やしてくれていて


本当に50分が濃いです


簡単な文法でも使うときに正しく使えないから


こうやって話す中で癖づけていくのが大事ですねにゃー




そして最近変わったことは…


お二人の先生とも基本的にカメラを使い出したパソコン


今までは使用無かったんですが


コネクションに不安がある時以外はカメラオンです


多分スクールからお達しが出たのだと思われますあせる


私は自分使ってないので


あんまり気にしないんですけどね


カメラ無いと何やってるのか不安になる先生もいますけど


聞いてるのかしらみたいな(笑)


お二人についてはその辺の不安無かったし得意げ


回線状態がいいときはあって困るわけじゃないですもんね


生徒側もカメラ必須ってなると困るけど…汗


夜のレッスンなんか普通にパジャマで受けてるからガーン












↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ










ペタしてね