スカイトーク(SKY TALK) の体験レッスンを受けました


ここも15時からに開講時間を拡大

ただし18時から20時はお休みです

その時間はほとんど受けないので

私的には問題無し


なんと1週間無料体験ができるという大盤振る舞いで

かなり実際に近い状態を体験できますアップ

レッスンプランという教材を使ったレッスンと

フリートークのレッスンがあります

レッスンプランで体験したい場合は1度目にレベルチェック

そのために専門のトライアル用の先生を予約しなくてはなりません

これがちょっと残念でした…

1週間の期間を有効に使おうと日付変わって午前1時に登録にひひ

しかしその日のトライアル先生はみんな予約がいっぱいショック!

1日めフリートークで受けることも考えましたが

そんなことしてたらいつレベルチェック受けられるかわからないので

2日めの予約をとっておくことにしました…

無料なのでまぁ仕方ないですね


1日めはB先生

レベルチェックということでファイルが送られてきました


まずは発音チェック

といっても6個の単語を読むだけです

単語単位での読みはワールドトークで慣れてきたので

気をつけながら読めたと思います


次が文法

与えられた単語で文章を作る問題5問

5問目のMediocreがわからず断念…

あとは簡単な文章を作って終了


文頭だけ与えられている文章を続ける問題が5問

これも簡単な文章を作って終了


3番目は語彙問題です

5つの単語の意味を説明する問題

わかるけど英語で説明するのって難しい汗

反対語を言ってみたり例文を作ってみたり

シドロモドロな感じ…

5問めのDumbfoundedはそれすらできずに終了


4番目はリーディング

3パラグラフの短い文章を音読して発音の確認の後

内容把握の問題が3問と意見を言う問題が1問

文章を読み返さないで答えるよう指示がありました

これについてはなんとか全問回答


最後にスピーキング

2問の質問のうちどちらかを選んでできるだけ話すようにとの指示

私は億万長者だったら何をしたいかという質問を選びました

かといって長く話せるわけでもなく…

1分ほどなんとか話をつないで終了


テストという感じで淡々と進んでいきました

レベルのチェックが目的だからだと思いますが

沈黙が多くなりがち

非常にやりにくかったですダウン

最後に弱点は発音とイントネーションですと言われて終了


後からみたらレベルがマイページに書いてありました

えっ…Advance…

それは無いと思う…いくらなんでも無理…

とはいえここはマンツーマンレッスン

どこに分類されようがあんまり問題は無いと思います

これがグループレッスンだと上級クラスに入れられちゃったら大変だけどガーン



2回めはC先生

教えなれてる感じでした

テキストはオリジナルのディベートのテキストを使用

日本で英語を教育の媒介にするかというトピックについて

賛成と反対の意見を読みながら自分の意見を述べていくレッスン

この教材がなかなか面白かったです

両方の意見を読み比べられると自分が話すときも

視野が広がります

チャットボックスも使用しながら有意義なレッスンでした


3回めはS先生

Reader's Digest の記事を使用

パラグラフごとに読んで単語のチェックとディスカッション

単語の意味を聞かれるのですが

わからない時は日本語をチャットボックスで送ってくれました

ユニークだったのがそれを見ながら英語での説明を求められたこと

これはいい練習になりました


4回めはG先生

Breaking News でした

この先生は読んで単語のチェックしてディスカッション

チャットボックスの使用も無く

けど本当によくあるレッスンという感じでした


5回目はM先生

こちらもBreaking News

この先生おそろしくレッスンのテンポが良かったです!!

記事を読んで単語のチェック要約をさらっと過不足なく終わらせ

ディスカッションにかなりの時間を割く

そんでかなり詳細にわたってディスカッションをする

チャットボックスも使いながら

25分無駄なくニュースレッスンでした



ここ毎日コースとポイント両方あるので

毎日コースだと予約時に不利ですしょぼん

が講師の数で補ってますね

当たり外れはありそうに思いましたが

当たりの先生も多そうです

2,5回目の先生は25分じゃもったいないくらいでした






↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ペタしてね