スカイトーク
気づいたら8レッスンも受けてましたべーっだ!


というのもポイント制にしたのでとっても使い勝手がいい(笑)


受けたい日はまとめてレッスンできるので


ポンポン予約して受けています


この手のスクールばかりになってしまうと私の場合


レッスン受けない日が増えてしまいそうで危険なのですが


併用にはポイントいいなぁと改めて感じていますアップ




8回のうち3回はM先生とレッスンしました


この先生体験のときにテンポが素晴らしかった先生ですグッド!


Breaking News
を使って毎回テンポ良いレッスンをしてます


記事は自分で選ぶ形です


見出しを見て読んでみたいなと思う記事を選ぶようにしています


どんどんディスカッションの質問が出てきて無駄が無いなぁと思います




1回はこちらも体験で好印象だったCJ先生


Reader's Digest
の記事でした


ダイエットに関する記事だったので興味深かったです


見た目が何で大事かとか話しました


Breaking Newsに比べると記事が長いので


ディスカッションの時間は少し短めでした




1回はR先生


自己紹介をして猫を飼っているということで


ペットに関する記事を送ってくれました


http://www.breakingnewsenglish.com/1101/110125-pets.html


この先生もテンポ良かったです


どんどんディスカッションにもっていく感じ


もう1回受けてみたい候補ですニコニコ




1回はCS先生


スペースアルクの記事
でした


日本の芸能が話題なのでとっつきやすかったです


が残念ながらそんなに詳しくなくてガーン


トランスジェンダーの芸能人である彼女たちが法的な措置をとっているのか


とかは答えられませんでしたダウン


でもトランスジェンダー一般について日本の状況なんかについては


たくさん話せたしフィリピンの状況も聞くことができました


この先生の記事選びにはちょっと興味があるかも得意げ




1回は代講でK先生


こちらもBreaking Newsの中から記事を選ぶように言われました


ただちょっと沈黙になるときもあり


まだあまり慣れていないのかなぁと思いました


Breaking Newsを使った平均的なレッスンでした




1回はH先生


BBCのニュースレッスンの記事


女性サッカーチームの話でした


スポーツ観戦は嫌いじゃないので話はしやすかったです


この先生はテンポはゆっくりめだったけど


教えなれてる感じはします


Sky Talkで今まで受けた中で一番訂正が入りました


特に発音についてはかなり丁寧でした


こちらも継続候補です!!










↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ








ペタしてね