発音とシャドーイングのレッスンを受けているワールドトーク


5回のうち3回はA先生、2回はJ先生です






A先生との発音レッスンも計16回になりました


rとlをみっちりやってkの音に入ったところです


rとlについてはその都度まだ指摘があるし


あとからまた戻るそうです!!


最近二重母音とか注意されることが多いです


まだレッスンとしてはやっていないところだけど


気をつけなきゃね






J先生とは1回は今までの復習でした


キーフレーズの日本語→英語と英語→日本語のチェック


地道に多聴とシャドーイングしてるので


頭に残ってるものはけっこうありましたグッド!


2回めはまた新しい素材に


http://www.americanrhetoric.com/MovieSpeeches/moviespeechlegallyblonde.html


これキューティーブロンドだね


懐かしいニコニコ


こういう素材たまには気分転換でいいです


とはいっても卒業スピーチのシーンなので聞きやすいし


色々単語も勉強になります


人が変わったところでシャドーイングしにくくなりましたダウン


スピードや話し方が変わるので一瞬立ち止まってしまいます


そして宿題が出ました本


単語などを変えて卒業スピーチを作ること


引用などいれなくてはいけないのでちょっと大変ですが


やってみたいと思います








↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ










ペタしてね