ポイント制で受けているスカイトーク


この調子でいくと3ヶ月の予定が2ヶ月で使い切りそうですガーン


今受けているスクールの中で一番使い勝手がいいので…


ちょっとたくさん話したいなと思った日は


スカイトークでレッスンを足すことになります


とは言っても忙しい時期はあまりレッスン受けられないので


トータルでバランスするかな




3回はM先生で受けました


いつもBreaking Newsです


本当に無駄が無いレッスンです


スモールトークもほぼ無し


自分で記事を選んでるものの話せないときは話せませんしょぼん


蜂についてなんか知ってることをと言われてもほとんど知らない


けどM先生は記事の中からなんとか話せそうなところを


広げてくれるので全体でかなり発話量はあると思います




1回はR先生


この先生とは2回目のレッスンになりました


Breaking News の中で送られてきたリンクはこれ


http://www.breakingnewsenglish.com/0905/090513-acupuncture.html


鍼治療ですね…


この先生もテンポ良くディスカッションのトピックが進んでいきます




1回はH先生との2回目のレッスン


http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/language/wordsinthenews/2011/03/110323_witn_australia_carbontax_page.shtml


こちらも学習者用の記事


税金とかちょっと話すのは難しかったけど


この先生はかなりきちんと訂正してくれます






この3人の先生は継続で受けていきたい気がします


M先生とR先生は似た感じのレッスン運びです


直す時は直してくれるけど、発話量重視ですね


どんどん話させようという感じ


話すための助け舟をたくさん出してくれます


H先生はかなりレッスンらしいレッスンです


発言もゆっくり待ってくれます


変わりに「あんまり詳しくなくて…」っていうのが通用しなくてべーっだ!


発話の量はM先生やR先生のレッスンより落ちるけど


その分たくさんの訂正と考える時間を与えられてる感じです










↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ








ペタしてね