実際毎日欠かさず受講は無理なのですが


できるだけレッスン受けるようにしてます


イングリッシュでゴー
は予約保持は2コマだけなのですが


その点では今のところ予約が混雑してるなどのストレスを感じませんグッド!




明日の夕方からK先生が休暇を取られるそうです


「クビになったわけじゃないから心配しないでね


25日には戻ってくるから」と笑ってました


それが心配になるほどの先生の入れ替わりは相変わらずで


新しい先生が入ったなと思った数日後にもう居なかったりとか


本当にざらにありますドクロ




ともかくしばらくはK先生のレッスンが受けられませんので


その間に新規開拓もしてみたいなと思います目






今回は全て50分連続でレッスンです


2回はK先生と


私のバックグラウンドなどももう把握していらっしゃるので


テキストを進めつつも上手に自分の話も引き出してもらえます


最近は発音の指摘は甘めですが


文章はちゃんと訂正してくれるし


ナチュラルな言い方もタイプしてくれるので満足音譜






1回はC先生と受けました


前回25分で好印象だったので50分に挑戦!!


趣味とかを聞いて興味のありそうな分野の記事を選ぶというやり方


読書が趣味の1つということで選ばれたのがこちら


http://learnenglish.britishcouncil.org/en/magazine/ten-years-without-books


単語のクイズからやって次にテキストを読みました


1パラグラフごとに要約したところでタイムアップガーン


正直ちょっと私には難しかったです


でも発音の練習や文法の訂正もきちんとあって


レッスンらしいレッスンでした


次回は続きのディスカッションをしましょうねということで終了


K先生の休暇中さらに何回か受けてみようと思います音譜












↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ








ペタしてね