お休みを挟みながらもなんとか順調にレッスン続けているワールドトーク




先日なんと憧れのラブラブE先生レッスンを受講することができましたニコニコ


結論から言うと先生のレギュラー生徒にはなり損ねたのですが…べーっだ!


1つ目の理由は先生のスケジュールにとても余裕が無いということ


実際私の予約にはビックリされていました


100パーセントレギュラーの生徒さんでやられているそうで


そのうちのどなたかがキャンセルされたら先生はレッスンを取り消されているそうです


キャンセルと取り消しの隙間時間でたまたま私が予約したみたいです目




レッスンは文法のやり直しをリクエスト


基本日本語でを選んでおきましたが90パーセント英語でした


まずはフリートークで英語力チェックという形みたいですひらめき電球


普段どんなレッスンを受けているのかとか詳細に聞かれました


全体のバランスをみながらレッスンを組み立てていってくれるようです


すごいですね!!


普段受けているレッスンについてはやり方間違ってないようです


「SBSはいらないんじゃないの? つまんないでしょ?」


って言われましたが、発音、シャドーイング、フィリピン人講師との実践会話でOKみたいです


E先生の判断だと文法のやり直しレッスンもいらないとのことでしたショック!


自分では結構不安なんですけどね


文法や表現については知識をつけるというより練習して身につけるのが大事な段階


それはフィリピン講師とのレッスンで対応可能


私の伸びる余地は発音イントネーションにありそうだけど


それは発音レッスンとシャドーイングレッスンでカバーされている


そうなると一体何をしましょうねはてなマークって感じになっちゃいました汗




それでも有益なアドバイスをいただきましたよグッド!


普段レッスン以外ではリスニングに重点を置くといいこと


ナチュラルスピードに挑戦していい頃だそうです


接続詞を上手に使っていくこと


6ヶ月後の目標を設定すること


あとはとにかく焦っちゃダメドンッ


レベルが上がっていくにつれて次のステップまでの時間がかかるのは仕方ないこと


でも続けていけばちゃんと上達する


なかなか今のレベルから抜け出せず不安だったのですが


とにかく間違ったことはしてないから続けていけばいいんだと


自信をもらったレッスンになりましたアップ




レッスンを受ける前は文法をお願いする気満々だったので


それがいらないとなると何のアイディアも出てこなかったのですが


レッスン後のメッセージで


「もしお時間空くことがあったら時事英語のレッスンしてもらえますか?」


とお願いしてみました。


快諾のメッセージに添えて「ちゃんと上達するから焦っちゃだめよ」と


先生のスケジュールいつ開くんだろうという感じではありますが


近い将来またお話できるといいなと思います音譜




6ヶ月後の目標って私みたいに完全趣味でやっていると設定しにくいんですが


とりあえずわかりやすいところで1月のTOEIC目指してみるかなメモ






あとはA先生の発音レッスンとJ先生のシャドーイング続けてます


発音レッスンはちょっと日にち開いたりがあるとダメですねガーン


最低週1は何がなんでも確保しなくてはグッド!


tが終わってdの練習中です




シャドーイングはちょっと短めが続きました


そういうときはサイトラとかもあって学習方法の参考になります


でも次はちょっと長めで難しめだそうです


大丈夫かなぁ…


まぁ前向きに頑張りたいと思います










↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ








ペタしてね