今まで紙ベースで付けていた1000時間クエストと多読の記録を電子ベースにすることにしましたパソコン
いちいちPC開くのが面倒で躊躇してたのですが、iPhone&iPadのお陰でリアルタイムで面倒無しになりました。
こうなると電子版の方が楽で続きそう。

1000時間クエストの方は紙ベースで報告してた分があるのでリセットとはいきませんが、5枚めからつけてます。
紙だと色に限界があるけど、電子版だと詳細に記録できるし見やすいです。

多読王国の方はとりあえず2011年の分からデータ移しました。
そこで心が折れたのでガーン
多読はそれ自体趣味になっていて、停滞したりブランクが空きながらも6年めになってます。
語数にして600万語超えてるし、冊数だと600以上になってます。
とても移す根性無いべーっだ!
気が向いたらまた少し移すかもですが、まぁいいやって思ってます。
詳細に語数把握しなきゃいけない時期は過ぎてる(はず)

これで記録もサクサク捗るでしょう。
学習が捗らなきゃ意味ないんだけど(笑)



iPhoneからの投稿