新しく受けた先生はあまり無く、総勢9人となりました。
その後とんでも無い先生には当たっていません。
代講だった先生のレッスンが丁寧で好印象だったのですが、見つからないですね。
スケジュール更新されたばかりの3日後を隈なく探しているのですが・・・
どうなってるのでしょうか?
代講要員とかそういうのもあり?
ほんと良くわかりません。
新しい先生も続々入られてるようですね。
写真が無い先生をよく見かけます。
講師情報が(かなり古株の先生以外)無いのに、写真が無いなんて
何を基準に選ぶのでしょう。
皆さんどうされてるのか気になります。

ラングリッチでは初対面の先生を選ぶのが怖いので、他にどうしようも無い時以外はある程度固定することにしました。
指導力の高い先生を探したい気持ちよりリスクを回避したい気持ちが上回ってます。

話すテンポが早め(リスニングの練習になる)で、一方的に話さなくて、かつ愉快な先生。
TEDやスタンダードテキストをやりながら、適当に脱線して楽しくお喋り。
もう楽しいことが優先で残り期間消費しています。
というわけで進みは遅いですけど、その分TEDの自習もじっくり取り組みます。
まず動画を見て、スクリプトの確認。
単語と内容をクリアにしてから音読&シャドーイング。
1つの動画を1週間でやっています。
相変わらずシャドーイングには手こずってます。
完璧じゃなくても1週間。
煮詰まる前に辞めて、またいつか戻って再挑戦でいいと思ってます。



iPhoneからの投稿