正直マイナーで小さなスクールですが、気に入って続けています。
週末コースに変更も考えたけど、平日受けられないわけじゃないので続けて毎日コースです。
問い合わせたところ週末コースは予約保持3日分らしいので、週末の予約は有利ですね。
ただどちらにしてもレッスンできないほど混み混みなわけじゃありません。

こちらのスクール本筋はハッチリンクジュニアの方がメインだと思われます。
単価もあちらの方が高いし。
講師も半分は一緒なので、こちらはジュニアの終わった22時からがレッスンの多い時間。
19時からはちょこちょこレッスンあります。
ラングリッチやKEYEYEに比べるともうびっくりするくらいのレッスンの少なさなんだけど。
生徒も少ないから回っていますね。
単価も安いし、オフィスからのレッスンだし、回線もいいし。

メインの先生と週5回、サブでもう1人の先生と1回、1日お休み。
これで無理なく受けられることがわかってきました。
このサブの先生を見つけるのにちょっと手間取ったわけですが、このスクール先生は総じて親切です。
最初のレッスンで目的みたいなことをきっちり聞いてくれるから、それに沿ってレッスンしてくれます。
そしてわからないことはちゃんと調べてから回答してくれますし、聞き上手です。
コメント欄が秀逸で、良かったところの他に改善が必要なところの欄があるのでお決まりのThank youみたいなコメントで終わりません。
講師間でもこれは見えるようになっているのですが、残念ながら他の先生で受けるとレッスンの継続性はありません。

サブの先生探しに苦労したのは、メインをもう決めちゃっていたためです。
週1となると「続きは次ね」っていうのは難しいです。
1回完結のレッスンをしてくれる先生が望ましい。
私見ですがここの講師はエイコムという担任制のスクールと共有だからか、担任制の教え方に慣れていらっしゃる気がします。
メインの先生のレッスンがまさにそうで、今週は◯◯ウィークって感じでリスニングだったり文法のレビューだったりします。
1つの記事に1週間かけたりもします。
文法のレビューにはSBSを使っていますが、そんなわけで進度は遅いし、必要無いところは飛ばします。
どういう風に進めていくかはレッスン中に相談したり、事前にリクエストする機能もあります。
毎回では無いけど宿題みたいのが出たりもします。

で、サブの先生ですが、日本の行事を紹介するフリートークをしたり、イディオムやったり、リスニングだったり・・・
その時でやることは様々ですが、前回躓いたところなんかにフォーカスしつつ、1回で終われる分量のレッスンを提供してくれるので助かります。

開講数がもう少しあればここを2コマにするんですけどね。



iPhoneからの投稿