3月まとめておきます。


<オンライン英会話>


ハッチリンク


23レッスン





ラングリッチ


13レッスン




iTalk


29レッスン





KEYEYE


13レッスン





ワールドトーク


発音 3レッスン





いんぐり


3レッスン




体験レッスン





<多読>


4冊 107,159語








<その他>


ロゼッタストーン レベル3ユニット2終了まで





TEDの動画


通勤中に毎日30分多聴とシャドーイング


家で音読


精読のテキストをやりながら、CNNの記事を選んで精読。





オンライン英会話は順調でした。
が、4月は減ります。
というのもパソコンが4月早々壊れましてハートブレイク
ハッチリンクはテキスト使用のレッスンをすればiPhoneでのレッスンで問題無しなのでいいとして。
記事レッスンが難しいのでアイトークはどうしたものかと考え中。
ラングリッチとキーアイはもう終了してます。
いんぐりはパソコン治るまで中止。
ワールドトークのA先生は発音レッスンはiPhoneでは難しいので、しばらく長文の文構造を見てもらおうかと思っています。
ブレントやってみたかったけどちょっと延期。



多読は減っているのですが、ちょっと多読だけの限界にきてる感じがするのです。
楽しいし続けるけど、並行して精読も始めました。
具体的に言うとVOAぐらいはなんとかなるけど、CNNとかになると全体像が掴めなくて。
ちゃんと読めるように解釈やり直そうと思っています。

ロゼッタストーンもパソコン治るまでは厳しいです。

TEDは続けますよ。
EテレでスーパープレゼンテーションというTEDの番組も始まったので見る予定です。










↓↓ 参加中 ポチしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ





iPhoneからの投稿