1ヶ月キャンペーンで受けていたキーアイですが終了しました。
結局16レッスン受けることができました。

先生の質は様々です。
私は日本探求とか、上級小説のテキストを使っていました。
テキストを選んでおけばそれに沿ってちゃんとレッスンを進めてくれます。
「なんかニュース記事送って欲しいんだけど」ってお願いした時の対応力や、テキストからさらに膨らませてディスカッションとなると先生によって差が感じられます。

そこそこ人気のある(対応力のある)先生を選ぼうとするとブロンズコースの場合毎日は無理です。
特に土日はとっても予約難しい。
今回はキャンペーンでとってもお得にレッスンできたけど、通常価格でこの位のペースで受講となると。
単価軽く300円超えますねドンッ

代講率高めです。
家からレッスンのスタイルなこともあり、これはもう仕方ないですね。
普段はさっくりキャンセル派なのですが、ポイント余らせるだけなので今回は受ける姿勢で。
でも"2日先の予約確保"→"代講"ってちょっと無駄ですよね汗
代講レベルの先生なら毎日予約できるわけで・・・
キャンセルしてもポイントの有効期限が延びるわけでも無し、受講するとなるとこの辺葛藤でしょうね(笑)

iPhoneから予約の管理ができないのもマイナス。
出先で動かせないのは不便です。
ちょっと早く帰れそうって時に予約ができればもう少し受けられるかと思います。

24時間やっているので夜中レッスンも数回受けました。
眠れない時なんかは重宝。
あまりいい習慣では無いですけど。

いい先生は確かにいいです。
テンポのいいレッスン、たくさん話せるように工夫された運び。
ただ少なくない代講のリスクと単価を考えたらどうなんだろうかと。
基本質より量を求めるスクールだと思います。




iPhoneからの投稿