パソコンが使えなかった間にちょっとお休みがちになったのですが、元に戻ってます。
記事を使ってレッスンする先生はiPhoneでもコピペで不便無くレッスンしてくれました。
動画使うことが多い先生はちょっと難しかったかな。

計15人ほどの先生とレッスンしました。
全体的に好印象な講師陣です。
先生の話す量がちょうど良く、きっちり話を聞いてくれます。
話させ上手で聞き上手な先生ばかりのスクールってあまり多くはありません。
そしてチャットボックスを使っての訂正もしてくれます。

今定期的に受けてる先生は5人くらい。
動画なんかのリスニングとスピーキング中心のレッスンをしてくれるM先生とS先生。
ニュース記事のリーディングとスピーキング中心のレッスンのJ先生、F先生、E先生。
他にもいいなと思う先生はいるのですが、5人でも多いくらいなので汗
受けたいと思える先生が多いってなんて素敵な悩みでしょう。

話のきっかけを作るのが記事か動画かってだけで、基本的にはとにかく話す、それぞれの意見をシェアするというレッスンです。
スピーキングのレッスンという意味では1番のスクールかも。
その中できっちり訂正をしてくれるというのは強調したいところ!!

ボキャブラリーやったり、文法やったりっていうESLっぽい教材レッスンをする先生は少ないです。
市販のテキストを使ってのレッスンをリクエストすればいいのでしょうけど。
知らなかった単語を使ってセンテンスを作るみたいな事も、私が受けてる先生の中でやるのはM先生ぐらいですね。

オンラインスクールに何を求めるかによるとは思います。
私の場合は文法の叩き込みやボキャブラリーはハッチリンクでやっているので、2本だてでバランス取れているような気がします。にひひ
基本独学していて、実践の話す場を求める人にはオススメです。



iPhoneからの投稿