BRENT ENGLISH ONLINE の無料体験2回受けました。


スコアダッシュボードというのがあってそこから受けたいレッスンのユニットを選択して予約します。

スコアダッシュボードなかなかユニークです。

習熟度によってユニット合格できないときもあるみたい。

修了したレッスンが一目でわかるようになっています。

先生からの評価もそこから見ることができます。


1回目はBEC3というレッスンを選択。

招待をするユニットで、コーヒーを飲みに行くのに誘うレッスン。

ダイアログを読んで、表現をいくつか学んで、ロールプレイをするという流れです。

内容はいたってシンプルで難しいものではありません。

でもロールプレイではより良い表現なども丁寧にチャットボックスを使って教えてくれました。


2回目はTOEICのレッスンを選択。

市販の公式4のテキストが必要です。

ユニット1ではPart1~2のサンプルクエスチョンをやりました。

ビックリしたのはリスニングCD使わないんですねあせる

先生が読み上げます。

スピードとか米英加豪の発音に慣れるにはCDの方がいいんじゃないかと思うのですが…

まぁ聞き所のポイントとか、1つ1つの選択肢の検証とか

それなりに対策した感はありました。


クリアな英語を話す先生たちだなと思いました。

指導力もありそうな予感です。

記事レッスンなんか良さそうと思うのですが

それだとスコアダッシュボードの利点が無いのはちょっと残念。

発音レッスンとかも受けてみたい気がします。


何よりいいなと思うのは料金体系です。

1レッスン315円の後払い。

後払いって凄いよね!!

受けたい時だけ受けてポイントがどうとか気にしなくてもいい。

というわけで気楽にもう少し試してみるのもあり。

サブスクールとしては理想の形です。

格安では無いけど一番無駄が無いと思います。


ただ、新料金のお知らせメールが来てました。

従来通りの料金は残るようです。

プレミアムで前払いの料金体系が始まるようです。

毎日1レッスンが9000円

毎日2レッスンが14700円

月10が4200円

月20が7875円

月30が11500円


月謝制でもそれほどお得感無いし、回数プランだとかなり割高。

ただ予約保持数は毎日1レッスンで5回

月30だと10回ですショック!

後払いプランだと3回なので相当優遇されることになります。

プレミアムの会員さんが増えたら従来組の予約がどうなるかが気になるところダウン

プレミアムじゃ無くても満足のいく予約状況を保てるのか

私にとってプレミアムの料金が惜しくないスクールになるのか…

その辺りは未知数な感じです。


素敵な従来の料金システムを使って

発音レッスンと記事レッスンは試してみようと思います。