久しぶりにTOEIC受けてきました。
今回は受けることが目的だったみたいなとこもあります。
とにかく受けてみるみたいな(笑)
そして対策を考えつつ今年中にもう一度!!

リスニング思った以上に聞けなかった感じが・・・
特に米アクセントじゃ無いと思われる物が・・・
ワールドトークで受けているシャドウイングでも英アクセントの物はやりにくいという実感があるので
予想通りといえばそうなのですがあせる
英はBBCとかマテリアルも豊富。
豪加は何すればいいんだろう。
とりあえずは公式でしょうか。

リーディングはやっぱり時間管理ですね。
最後5問ほど解けませんでした。
最後の方かなり焦りました叫び

基本的なことだけど、集中し続けるのも大変。
慣れるという意味でもきっちり時間管理する意味でも、時間通り模試をやるのは必要ですね。
あとは語彙、これはやるしかありません。
プラス公式をリスニングのバリエーションに加える。
当面はそんな感じです。



iPhoneからの投稿