Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

②大人になって飲み始めた!きっかけは…

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎


豆乳は結構意識して飲んでるなぁ

元々お豆があんまり好きじゃないえー

っていうのがあるから飲むようにしたかな

大豆のイソフラボンが女性には大事だからね照れ

もう何年も前だけどソイチェックを検査キットで試したことがある

実はあまりエクオールを作れない人だったぁショボーン

なので大豆を毎日食べた方が良いんだけど
如何せん好きじゃないから好んでは食べないよねぇ

そんな時にはこの豆乳が便利
今回もらったサンプルはシンプルなプレーン
このまま飲んでも良いけど
クルミや枝豆をすり潰して豆乳と葛粉を加えて練って豆腐を作っておいしいキラキラ

いろんなフレーバーがあるから飽きること無く続けられる
特にこれからの季節は簡単おやつに
好きな味の豆乳を冷凍してアイスにしたり
アガーで固めたり
飲むだけじゃなくておやつにも出来るから続けられてるおねがい